油断と旦那のインフルエンザ | Teku-Toko-Bochi2 (歩む路)

Teku-Toko-Bochi2 (歩む路)

のんびり、ゆったり、気ままな主婦の毎日です。

ちょっと油断してしまいましたあせる

私がキッチンに行った一瞬に、息子君がテーブルの上の雑誌を引っ張り落としちゃいました汗

何冊が重ねて置いてあったので、重かったんでしょう。
顔の上に落ちてきたみたいで、薄く擦り傷で赤くなってました。

{729CB6E9-666A-4EA4-BFF6-AE7A79AF2885:01}


目に当たらなくて良かった

落ちてきて当たった瞬間はさすがに痛かったらしく、声をあげて泣いてましたが抱き上げるとすぐ泣き止みました


最近、動きも激しくて無器用なズリバイで移動するし
色んなものに手を伸ばして触りたがるし
(特に私が使ってるものとか)

なので、ちょい前から置き場とか気をつけてたんですが汗
雑誌を数冊置きっ放しにしてたのは迂闊でした
ついこないだ雑誌をボロボロに破られたのに…。


あぁ…たしたことない傷でよかったDASH!





そして、ある意味こっちのが大変


旦那がインフルエンザA
おいおい…です汗

水曜から1泊出張で、金曜は飲み会。
夜中に帰ってきて、何か咳してて汗汗汗

土曜、朝起きたら少し微熱。
この時点で病院行けと言ったのに行かず。
案の定、夜には39度超え

更に。
夜0時前に休日救急行けと言ったのにグズグズ言って行かず。
熱は40度。
夜中ずっとしんどそうに起きて寝てを繰り返してて…朝の6時前になってやっと、病院行くとか言い出す旦那。

夜中分の診察終わっとるわビックリマーク
5時半までじゃビックリマーク

仕方ないので10時まで我慢して、休日救急行きました。

結果、インフルエンザ



本音、ちょいムカつきましたむかっ

いつもなら病院すぐ行くタイプやのに、今回だけ何でかグズグズ言ってた旦那。
出張直後で疲れて家でゴロゴロしたかっただけやと思うけど。

普段病院すぐ行くくせに今回に限って行かなかった。
赤ちゃんおるんやから、今こそ行っとかなあかんのに
私はともかく、息子君にうつったらどうするねん爆弾

心配は心配なんだけど、グズグズしすぎ。
同情の余地なしです。



今は、自主的に寝室に隔離中です

でも、うつってるんなら既にうつってるだろうなぁ汗
今日明日、私と息子君は様子見ですねあせる





最低3日は自宅療養らしく、仕事も休み。

早く良くなることを祈りますあせる