皆さん、おはようございます。

 

今朝は、目覚めと共にたくさんの気づき、思考の整理整頓が起きていて、とっても清々しい朝です。

わたしは、自分が提供させて頂けるもので、本当の自由を手に入れて生きる人を増やす、と覚悟しました。

 

わたしたちは大人になったはず、です。赤ちゃんや子どものような無力で依存する立場から自分を解放し、

・好きに責任を取る

・人間という生き物として有機的に他者を尊重する

・みんなに生かされている歓びを感じて生きる

という大人の生き方をしたくはありませんか?

 

高学歴にする子育て、資産家の教え、ある種のグルがいる宗教・教え、そこに共通するのは支配者マインドの培養です。支配者による支配者になるための教えか、支配者による密かに支配者にとって都合のいい人間にとどまらせるための教えがあたかも素晴らしいものかのように説かれ、実践され潜在的な優越感、飴を与えられながら、鞭で叩かれることを平気で許し洗脳されています。こういったものを学んで、このことに気づいている人の中にも2種類いて、一つはその看板を下ろして活動しています。この種の教えの依存性や害を知っているからです。もう一つは、気づいていると言いながら、その場に留まっている、真の意味では気づいていない人です。

 

わたしは、家族や彼らの子どもから聞く話を聞いて、子育て、教育に興味を持ちましたが、大人が依存したままだから、子どもはもっと窮屈か育児放棄されているんだ、社会のピラミッド構造から抜ける、家族のピラミッド構造がマイナスに働いている、そういうことに何かひっかかってきました。自分の息苦しさもこういったことが原因だと思っていました。でも、こういうことに気づいている人たちも、そこからどうしたらいいのか、わからずにいる、どうしたら変化を起こせるのか、わからない人は多いと思うのです。

 

解決することができます。大人が大人になればいいのです。自分を自分で養育します。そのためには、正しい知識を入れる必要があります。そして、親、メンター、グルへの依存が終われば子ども時代終了です。本当の意味での自由が初めて獲得されます。そして、その大人の背中を子どもたちに見せてあげたら、子どもは自然体のパワフルな存在として幸せに育ち、日本は変わると思います。是非、見守らせてください。大人になりたい方、自由にそして生かされている歓びを感じたい方、よろしくお願いいたします。

 

今日も、お付き合い頂きありがとうございましたお願いおねがい

今日は大阪に遊びに行くのです!わ〜い!

皆さんも、素敵な週末をお過ごしください。

 

 

 

小栗 茜

 

・〜・〜・〜・

 

自分を大切にすると

自分の中に自分という最愛の存在を見つけます。

それまでは、

第一に大切にするのは、自分と子ども。

自分を絶対に愛している存在。

そこでの自然な在り方に気づくと

感謝で愛という元気がどんどん循環します。

そして気づきます

自分と私は別だということに。

 

そして

他者からどう思われるかが薄れていきます。

どんどん動きます。

どんどん自分に集中していきます。

どんどん願いが出てきます。

どんどん祈りも出てきます。

人生をどんどん自分色に。

人生がひらかれていきます。

 

そして周りを見渡すと、

魂の輝く人を見つけます。

全ての命を感じます。

 

ああ、自分でいられるってありがたい。

自分の好きを叶えてくれる

ありがとう!ありがとう、ありがとう!

大好き、大好き、大好き!

自分に対してそんな気持ちでいっぱいになります。

 

自分という奇跡、

今日も生かされています。

 

虹Relax & Joy飛び出すハート流れ星

 

セッションのご案内