皆さん、こんにちは。

先ほど、先日お伝えしていた、
リンダのオンライン無料講座に参加してきました。
楽しかったですキラキラ

誘導瞑想で、ハイヤーセルフを呼び出したら、すごい数がいて、えっ??びっくり

いつもは、一人か二人が来る感じなので、何??って思って、その存在たちを見ていたら、誘導がいつの間にか進んでいて、、、ガーン💦

気づいた時には、Omを響かせるというプロセスで、響かせてみると、忘れていた体の不調のある部分がバシッと思い出される不快感がきて、スッと消えていきました。

今までやった事がないことをしてみたり、初めての体験があって、とっても楽しかったです。

誘導聞けなかった部分がどんな内容だったのか後から聞いて、もう一度自分でやってみようと思います。

オンラインでみんなで瞑想、とってもいいなと思いました。
シェアできたらなおのこと。
もっとやりたいな、と思いました。

オンライングループ瞑想、体験されたい方いらしたら誘導します。
ご連絡下さいキラキラ

リンダは相変わらず、明るくて、いい感じでしたキラキラ
イースターだから、テーブルに卵とか、可愛いテーブルクロスがかかっていたり、リンダのマグが大きくて、そんな様子にもほっこりした気持ちになりましたラブラブ

5月にもオンラインクラスがあって、リアルクラスの良さは体験済みなので、オンラインというのが、どうしようかと思っていましたが、受講することに決めました。

オープンクラスなので、初めての方も参加できると思います。

リンダが、こんな時には、笑うことはとってもいいから、友達に笑っちゃうようなことシェアしたり、いつもは見落としてる細やかな喜びを拾うこと、勧めていた気がします。
かなりリラックスしていたので、記憶が曖昧ですが、、てへぺろ

皆さんも、こんな時こそ、
インナー芸人、
インナー明るいロマンチスト、
呼び起こして、
明るく美しくお過ごしくださいキラキラ

それではバイバイ

Relax & Joy
あかね
----------------------------
セッションメニューのご案内
現在、セッションは全て遠隔で承っています。
皆さん、こんにちは。

今日は先日お伝えした、
元気のための第2弾筋肉をお送りします。

前回、第2チャクラを扱いました。
あの後、もうこれで終わりなのか、
次のチャクラがくるのか、
どうなんだろう?と思っていました。

そうしたら、
チャクラではないところが来ました。
体の表面から2〜3寸の
エネルギーフィールドです。

イメージとしては、
全身タイツを着ていて、
タイツは柔らかなスポンジ製で
厚みが2〜3寸。

そのタイツの部分を扱っていきます。
↑見え辛いですよね、でも感じる、
そんなところを扱います。

このフィールドは「真空」セッションでは
必ず扱っています。
このセッションを始めるきっかけになったのが
このエネルギーフィールドでした。

だから今回情報を受け取る中で
このフィールドについて
更に知る機会が与えられて
その内容に鳥肌が立ちました。

私は、本当に目に見えないものが好きで、
自分の歓びに直結していて、
他人の役にも立つかもしれない部分が
今回瞑想をシェアしようと思って
こんな形で叶っている事が嬉しいです。

畑作業と同じです。
育てる中で、自然に教えてもらう事が
楽しくて、収穫できた野菜を家族や
友達も受け取ってくれるという表現の形です。

それでは行きます!
お時間ある方、遊び半分でお付き合い頂ける方は是非、ご一緒に。

まだ第一弾の瞑想されていない方は、
元気のための5分瞑想<1>
↑こちらを終えてから、どうぞ。

<手順>
1、まずお布団の中だとか、完全に横になった姿勢で、深呼吸してリラックスします。とっても柔らかいお布団だとか、海に浮いているようなイメージで全身の力を抜きます。

2、おへその上にパーに開いた手を添えます。親指と人差し指でおへそを挟むように。
そして、薬指の位置をお腹に覚えておいてもらうために、手を置いたまま薬指で軽くお腹を押します。今度は、親指でお腹を押します。

3、横になったまま両腕を掌が天井に向く形であげます。万歳の姿勢でも、「両手を上げろ」と言われてするポーズでも構いません。肘をなるべく肩よりあげておきますが、楽にできない姿勢は取らないようにします。
できない方はイメージで構いません。
この時、両足も楽で気持ちいい幅に開いておきます。
(腰痛のある方は腕を上げると更に痛めたりする方もいますので、とにかく無理のない範囲で行って下さい。)

4、次に、自分の体が宙に浮いた人型のお好み焼きであるかのようなイメージで、先ほど押した薬指の横ラインから、顔、腕、掌の方向へ向かって、ハケの幅が60センチくらいのイメージでしょうか、一筆でお好み焼きソースをたっぷり優雅に塗ります。スーーーーッと。そして、頭頂や手の指先から背面にターンして、肩や背中にもたっぷりとソースを含ませながら通過して足のかかとまで進みます。そして、足裏を経由して、足の指先、爪から、おへその上、親指を置いていたラインまで、進みます。そして、親指のラインに少し、3秒くらいハケを留まらせて完了です。

ここで、行っていることは、目に見えないスポンジ製の全身タイツを知覚するための呼び水です。お好み焼きソースをスポンジに吸わせることでスポンジフィールドを感じやすくさせています。
(お好み焼きソースを例にしたのは、照りがあって、固すぎず、緩すぎないテクスチャーであることと、香りのイメージが比較的あるからです。説明がイメージで伝わりやすいようにです。)

5、全身がしっとりとソースエネルギーに包まれた状態で、息を吐き切り、腹式呼吸で息を大きく吸います。そして、息を吐きながら、スポンジフィールドにフォーカスしていきます。スースーする部分を見つけます。
ソースがついていた筈なのに、肌が丸出しのような?ソースが他のところに比べて薄いような?という部分です。

ここで、スースーする感覚がわからない人は、全身になんとなく意識を向けて、その意識が鼻であることをイメージします。鼻で全身を確認していくのです。そうすると、、ソースの、もしくはお好み焼きの香りが薄いところに気付くかもしれません。そうしたら、そこがスースーしているポイントです。

6、スースーする部分には、周りからソースを集めて、周りと一様にします。

例えば、左膝がスースーしたら、膝の周り、スネや太腿からソースを膝に伸ばします。(ソースがしっかりと残っていた部分は、そこでソース自体が最適な量産出されて保つことができます。ですので、そこから少ないところへ伸ばしたら、そこが薄くなるのでは?と考える必要はありません。)

7、そして、再び、腹式呼吸で大きく息を吸い、吐きながら、全身を確認します。先ほどスースーしていて、周りからソースを集めた部分がどうか。スースーしているか、もしくは、他にもスースーする部分があるか。

8、7でスースーする部分が見つかる人は再度周りからソースを集めて一様にします。

チャクラの時と同様に、スポンジフィールドの状態を見ている、感じている、ことが目的なので、状態はスースーしていようがいまいが、そこに意味はありませんので、責めないで観察します。

9、ソースを全身一様にした状態で、<手順4>の要領で、おへその下、薬指を置いたところから全身をハケで一筆でなぞります。今回は、ハケでなぞると、色も質感もクリアな十分すぎる量のエネルギーがスポンジに含まれていきます。それによって今使っていたソースがスポンジから完全に取り出され、そこにはあなたに湧いているエネルギーが十分に現れるようになっています。最後、親指を置いたラインで3秒しっかりと留まって、自分のスポンジフィールドを感じます。

このプロセスを天井から俯瞰していると、ハケの進行方向前面にはソースが見えて、ハケの当たった後にはオリジナルのカラー、質感が広がって見えます。

10、スポンジフィールドにお礼を伝えて終了です。ただ、短いプロセスなので、もう少し何かしたい方は、11へ。

11、上げていた腕を下げた状態で、第2チャクラのエネルギーを背中方向から、お腹に抜いて、第2チャクラを中心にしたトーラスを横になった体勢のまま描いて、エネルギーを循環させます。十分だと感じたら、足裏から頭頂へエネルギーを抜いて、トーラス描いて循環させて、十分だと感じたら終了です。

いかがでしたか?
キラキラお好み焼きキラキラ瞑想
手順は分かりましたか?

そして、
お好み焼きソースは例えなので、
アレンジが効きますから、
ハケにお任せして
ソースを毎回創造してもらいましょう。

<手順4>の前に、一言。
私に最適なソースでお願いします

いざ、ソースをハケで塗り始めたら、
それは黒蜜かもしれないし、
めっちゃくちゃいい香りの
ジェルかもしれないし、
無臭の至福のクリームかもしれません。

こういうところが、
BMMが培ってくれた楽しさです。
非物質界と一緒にやってる、という意識が
自分の想像を超えた体験を用意してくれます。

クライアントさんと試した時に、
すごく面白いソースで、
メタファーとしてどれだけ受け取るか、
とかBMMのワークショップにも
役立ちそうな体験のシェアでした。

5分も掛からずできますが、
始めのリラックスと、
手順が完了してからの時間を
海に浮かんで、ボーッとするような感覚で
全体を15分位使ってもらうのも
いいと思います。

毎日、瞑想の時間があると、
インナーワールドのホームに還っているのと
同じ事なので、
日常での安心感が増して
穏やかに冴えた意識でいられるかと思います。

私は、セッション中、畑作業中、
意識すれば家事の時間も
瞑想時間になっています。
そして、瞑想の効果を感じています。

意識的に使っていない時間を
いかに楽しい瞑想タイムにできるのか。
腹巻きを編む、スプーンを彫る、刃物を研ぐ、
一人で黙々とできる手作業は
瞑想時間になりますから、
そんな作業を見つけるのもいいと思います。

何かしながらの瞑想は、
そこで自分の創造性が活性化されるから
童心に帰る事ができて、
シンプルな歓びがあります。

それでは、
第三弾があるのか分かりませんが、
日々の瞑想は
リラックスして呼吸に意識を向けるだけで
十分なので、気が向いた時に時々
この瞑想してもらったらいいのかな、
と思います。

この瞑想というか、トリートメントは
数日続けてもらうと、
安心感以上の変化を実感される方もいると思います。
第2チャクラとスポンジフィールドは、
元気でいるのに、とっても有効ですので、
この瞑想も、気軽に楽しくご利用ください。

皆さんにとっても
自分としっかり繋がるこの時期が
未来の自分からのギフトとなりますようにキラキラ

それではバイバイ

Relax & Joy
あかね
----------------------------
セッションメニューのご案内
現在、セッションは全て遠隔で承っています。
皆さん、こんばんは。

昨日夢にジョンレノンが出てきました、笑。
ジョンのことなんて、久しく考えてもいなかったので、
ワーー、なんだろ、と思ったのですが、
その夢の中の体験を通して、
私なりに受信してることを発信していこうと思いました。

私は、コロナにかかっても、重症化しないことが大切で、
自分がかかること自体をどうこう考えてはいません。
人にうつしてしまうことは避けたいと考えています。
かかっても、乗り越えられる元気がみんなにあればいいなと思っています。
だから、みんなで元気にいることに取り組めたらいいな、と思っていました。

そして、短い誘導瞑想で、みんなで毎日5分とかちょっとずつ、
自分の体に自分でアクセスするのがいいな、と思いました。
自分で取り組むって、恐れでは無く、誇りを手に入れられるから。

で、不特定多数の人に向けて誘導瞑想やるなら、
「まず、どこから見ていくのがいいんだろうか?」と
ヘルパー(非物質存在)に、相談したところ、即答。

「第2チャクラのバックサイド」とのことでした。

これは、第一弾で、次はどこ、というのがあるのか、ここだけでいいのか、
また情報を受け取ることがあればお知らせします。
オンラインででも、誘導したいのですが、どうしたらいいのかよくわからないので、内容だけシェアします。
お時間ある方、遊び半分でお付き合い頂ける方は是非、ご一緒に。

<手順>
1、まずお布団の中だとか、完全に横になった姿勢で、深呼吸してリラックスします。とっても柔らかいお布団だとか、海に浮いているようなイメージで全身の力を抜きます。

2、第2チャクラの背面、背中側を意識します。そして、そこに、円錐形、小さなメガホンのような形の光があるとイメージします。

3、そのメガホンが金庫の鍵のように、クルクルクルクルクル、と時計回り、反時計回りにスムーズに回転するかを確認します。回転がぎこちなかった場合も、次に進みます。

4、次に、クリアな色であることも確認します。色を感じにくい人は、大抵オレンジ色をイメージしてもらえば大丈夫です。そうすると、別の色が感じられることもあれば、オレンジ色ですんなりと感じられたりもすると思います。何色でもいいんです。
濁っているか、クリアか、にフォーカスして下さい。
そして、濁っていたり、色が一定でない感じがしたら、優しく金庫の鍵を開けるように、クルクルクルクルと、よく見て(感じて)優しく回してあげます。
この時、大事なことがあります。
濁っていること、色が一定でないことを責めないことです。
濁ってるんだねえ、いいよ〜、OK〜って、共感しながら回します。
(リトリーバルできる人は、回転させずに、どうして、濁っているのかを見に行くのもありですし、クリアにするための方法を聞きに行くのもありです。もしくは、回転させていると、勝手に情報が入ってくるかもしれません。それはそれで、知るのもOKだし、知らなくてもOKです)

5、回転がぎこちなかった人も、色がクリアでなかった人も、そのままで大丈夫です。回している間に変化があるかもしれませんし、今、どうなのか、というのを見ることが、調整になります。そして、回転させてみて、何か体に変化があればそれを十分に味わっておきます。そして、他にも何か気づきがあれば、それも覚えておいて、あとで記録します。

6、背面のチャクラに「いつもありがとう」と声掛けして、前面のチャクラにも声がけだけはします。そして、足裏からエネルギーを頭頂に抜いて、体の周りにトーラスを描いて終わりにします。

手順だとか、すべて適当で、大丈夫です。
一度やってみて、その日どんな感じか、とか、何か実験しているような感じでやってもらえると、自分の体と仲良くなれていいのかな、と思います。チャクラがどの程度馴染みのあるものなのかわからないので、チャクラって?という方は検索してみて下さい。

そして、BMM習った方は、是非、今亡くなってる方をリトリーバルしてあげて下さい。これは、シェアする場を設けられたらいいなと思います。私はすごく勇気をもらいました。残された人への思いや、残された人の思いも感じるかもしれませんが、生きてる私たちはじゃあ、何ができるんだ、ってこと、こういう状況を目にするタイミングでここにいること、自分に活かせる視点を私はいくつかもらいました。

今日から4月ですね。
4月も人との繋がりを感じるあたたかな月となりますようにハート

Relax & Joy
あかね
----------------------------
セッションメニューのご案内
現在、セッションは全て遠隔で承っています。
今日は、私が学んでいるアルケミカルヒプノセラピー講師である、リンダ・ベーカー氏のオンライン講座のご案内です。

5月の大型連休に来日されてクラスの予定でしたが、中止となりました。そして、リンダ先生が、
「COVID-19ウィルスと豊さ(Abundance)について」
の無料クラスを開いてくれることになりました。
4月12日(日)10時から1時間半程度
短い時間ですし、誘導瞑想もあるようです、BMメソッド学んだ方は簡単に誘導に乗ることができると思いますし、自分で探索する時のバリエーションが増えるかもしれません。
是非リンクをご覧ください、ご興味のある方はどなたでもご参加頂けるようです。
私も参加します。

【無料】オンライン講座

リンダ先生について

それでは
残り僅かですが3月と4月も穏やかにお過ごしくださいハート

Relax & Joy
あかね
----------------------------
セッションメニューのご案内
現在、セッションは全て遠隔で承っています。
今日は、BMメソッド活用方法のご紹介です。

毎年のことですがこの時期は花粉症の方と、コロナの件もあってか体についてのセッションをすることが増えています。

そこで、私が去年猛烈にハマった、笑、瞑想しながらの体のメンテナンス方法をご紹介しようと思いました。
セルフメンテナンスすることで、もっと体と魂と仲良くなれる気がバシバシしています。

この探索は、横になって行うことをお勧めします。是非、初めの数回だけでも、横になってやってみて下さい。
そして、この探索も、体験を全部終えてから、ノートへの記録は必ずつけて下さい。わけがわからないイメージだったり、昔の出来事だったり、とにかく何でも、覚えている限り全部メモしてみて下さい。
検証の段階で、自分の知覚力に目が飛び出そうになるかもしれません、笑。

それでは、手順です。

<手順>
1、準備プロセスを丁寧に行います。

何らかの探索に行く時などは、結構端折っている方も多いと思いますが、体の探索に行く時には、丁寧にやることをおすすめします。

2、トーラスの中にいることを確認した上で、体をスキャンすることを意図します。

3、足元からMRIのように体をスキャンしていきます。

文房具の下敷きの上に立っていて、その下敷きが足裏から頭上まで通り抜けるようなイメージです。ここは、更に面白いスキャンもあるのですが、それはまた機会があればご紹介します。

4、スキャンしながら、気づきを得る必要があるところには気づけますので、そんなところがあれば意識を向け対話します。

ハイヤーセルフやインナーガイドと話すよりは、その部分と話したり、そこへ意識を向けて何が見えてくるのか感じる方が、いいような印象です。

5、スキャンを終えてまだ、探索を続ける気力があったら、トーラスの内側全体に響くようなイメージで、「免疫細胞のみなさん、ちょっとお話聞けますか?」と免疫細胞の意識を呼び出します。

6、聞きたいことを何でも聞いてみます。

7、いつも通りの手順を踏んで探索を終えます。

初回は、「免疫細胞のみなさん」を呼び出してみて下さい。

そして、2回目は「免疫系のみなさん」を呼び出してみましょう。

個人的に、何を呼び出すかで、こんなに違う、というのがとっても面白かったので、是非、別々にやってみて下さい。

私は、免疫細胞がどんな形態をとっているかだとか、風変わりなメンテナンス方法だとか、投げかける質問に対しての回答がいちいちとっても楽しい体験でした。
そして、アドバイスを実行してみると、本当に??
という変化が起きました。
何度も探索すると、日によってアドバイスは変化しますし、ちょっと不調がある時にやると変化がすぐに分かってとっても面白かったです。

是非、皆さんも楽しくご活用下さい♪

それでは
3月も穏やかに伸び伸びとお過ごしくださいハート

Relax & Joy
あかね
----------------------------
セッションメニューのご案内