皆さん、こんばんわ!

 

昼間の気づきから、セルフでチャクラ調整したら、欲しいと思って投げてあった自分の疑問の答えがふっと浮かんで、幾つもの点が繋がって、この世界ってやっぱりシンプルだった!と更に嬉しくなってしまいました。

 

人生って、毎日の積み重ね、脳と体と地球のそれぞれの系が止まることなく回っているだけです。どれだけストレスがあろうが、毎日を楽しく過ごせていたらいいわけですが、そのストレスのせいで自分が本性の自分、自分の真下にある井戸から源泉と直接繋がっていたら、豊富な美しい水を自分の世界に湧かせることができるのを、その井戸を埋めていたらもったいない、小さな穴からの貴重な水ほど、他人に渡している可能性があるな、と思ったのです。

あらゆるものが循環して成り立っていて、命もなんでも循環しています。人間も、残ったとしても名前くらいです。で、この水の話は非物質の情報を想像力を使って自分に解読させてくれる部分です。想像力は水の中に映し出されて、私たちは認識します。非物質探索をすると、想像力、遊び心、時間や気持ちの余裕がなぜ必要なのかが腹落ちします。直感はそれがなかったら、感じられないものだから。

 

人間はほとんど残りもしないもののために、生きる、循環するという、アンヴィバレントさを芸術はうまいこと切り取って、時間を止めたりさせますが、人生の大方は時間に支配されています。だから、今、どこにいるのか、whereがとっても重要で、whatも大事だけれど、howはどうでもいい、というような考え方を耳にします。脳の中を考える時にも、ベースはこれだと思いますが、whereもどのレイヤーのwhereなのか、まで捉えていると、物事が全く異なる姿に見えてきます。

 

そして、シンプルなのは、わたしたちは、自分のことを「自分は今こうだ」と、「私」として客観視できるのです。これがいわゆる自分という境界を超えたハイヤーセルフやオールザットイズの視点です。だから、極論自分で「大丈夫だよ」と自分を観察して、自分に伝えていたら、絶対に大丈夫なんです。オールザットイズからしたら、死ぬことも大丈夫だから。だからこそ逆に、身体を守る防衛システムはしっかり不安にさせてくれるわけです。死んだら体験は終わるから。だから、意味もなく不安になっている人はこの意識の構造を採用したらいいと思っています。そして、結果、大丈夫じゃなかったら、自分にとってはそれが大丈夫じゃなかった、って前提があったというだけの話です。

 

話を循環に戻すと、フラクタルという概念ありますが、循環の仕方、させ方もフラクタルです。自分のあらゆるレベルでの循環が全て型が同じで、自分の何かしらの循環を見たら、自分が丸出しなんだと気づきました。チャクラ調整はエネルギーフィールドの循環を整えているのですが、昼間タイヤの例えが浮かんだのが、チャクラが車輪という意味だからだと気づきました。4つと思ったけれど、実際には8つで、水鏡になった地上を走る車のようなものです。

 

これはシェアすること了承いただけているのですが、半年前にキネシのセッションをされた方が3ヶ月後に痩せてらして、そこでチャクラ調整をして、また3ヶ月経ってお会いしたら、更に引き締まった上に、顔が上がっていて、事の顛末を聞いて、エネルギー調整って本当に面白いなあ、と思ったのです。その方が、先日のセッション後から何故か今度は家の中の片付けを始められ、今まで買ったこともない高額の鞄を気に入ったから購めてみました、とご自身の変化が面白くて連絡を下さったのです。

この話を伺っていた時には、わたしは自分の中のアンバランスな循環については気づいていなかったのです。で、今日になって、あ!あの方に起きてることって本性の循環を取り戻したってことなのか、と。セッションのテーマはダイエットでも家の片付けでもないのです。だから副産物の話で余計に面白いと思ったのです。

 

人は、決まったルーティンをこなしていたら、それは形になります。でも、そのルーティンを継続させているものが、本性からの循環と合致しているのか、恐怖からなのか、によって目標が達成された後違いが出てきます。恐怖からの場合、そのサイクルは止まってしまい、状態が元に戻るか、引き続き恐怖で維持させることもできます。ただ、恐怖で続いている場合には、恐怖をずっと感じているので、他のところにアンバランスが出てきます。でも、これが本性からの循環と合致していると、それをやめても元に戻ることもなければ、続けることの無理によって他に問題が出る、ということも避けられるのです。管理している感覚があるか、自然にやっている感覚があるか。この辺り、管理している感覚がある方は、無理させている可能性があるので、是非、自分の願いを正確に聞き出してあげて下さい。やっていることが同じでも、脳の中では全く別物なのです。にんじんを吊るされてそこへ向かっているのと、なぜか向かいたくて向かっているのは。

 

ということで、自分の循環の型を見るのはとっても面白いし、本性からの循環を取り戻すということが、わたしの中でありありとイメージできてこれからある意味全信頼の中でチャクラ調整やキネシをしていけるな、と思えたのでした。自然体を取り戻す!もっと余白を楽しんで、そこに広がる自分を楽しみたいと思います。

 

非物質の情報を五感で受け取ることや生命の神秘に興味がある方、よかったらBMM体験してみて下さい。

レベル1の2日間だけで知覚できるものが圧倒的に増えて、人間であること自体が面白くなりますし、想像力を持たされている事の重大さも感じるかもしれません。

レベル1開催スケジュール

 

それでは、世界に一つしかない自分の型を皆さんも、お楽しみください!

今日も、お付き合い頂きありがとうございましたお願いおねがい

 

 

小栗 茜

 

・〜・〜・〜・

 

自分を大切にすると

自分の中に自分という最愛の存在を見つけます。

それまでは、

第一に大切にするのは、自分と子ども。

自分を絶対に愛している存在。

そこでの自然な在り方に気づくと

感謝で愛という元気がどんどん循環します。

そして気づきます

自分と私は別だということに。

 

そして

他者からどう思われるかが薄れていきます。

どんどん自分に集中していきます。

どんどん願いが出てきます。

どんどん祈りも出てきます。

人生をどんどん自分色に。

人生がひらかれていきます。

 

そして周りを見渡すと、

みんなの命も輝いています。

キラキラ、ニコニコ、ニャハハハハ

 

ああ、自分でいられるって最高。

自分の好きをわかってくれる

自分の好きを叶えてくれる

天才、大好き、ありがとう!

自分に対してそんな感覚でいっぱいになります。

 

自分という奇跡、

今日は生きてる。

 

 

虹Relax & Joy飛び出すハート流れ星