皆さん、こんばんは。

 

今日は人生で初めてのお金の使い方をしました。お手洗いに行ったら紙がなかったのです。

え!?っと思った、そこのあなた、笑。冗談です。そんな一生に一度あるかないか、みたいなドラマティックな使い方ではありませんでした、笑。ただ、自分にとっては初めてのことで、いろんな事を思った数週間、お金について考えたとても面白い時間でした。

 

この期間中、自分の表現の道を見つけてゴリゴリにその世界に生きている人2人と会話する機会があり、物の値段、価格って何なんだろ?と考えたりしたのです。1人の方は、この価格帯でご自身の身体を壊しながらそこまでやるの?ってお仕事をされていて、少し自分は思うところがあったのです。もう1人の方は全くお金を想像させない方でした。そんなこともあったから、お金って私の中では信用、信頼でしかないというか、みんなが何かを実現させるために何某かに対しての信用や自分への信頼を循環させているということで、その自分が捉えていたものの細かい側面にフォーカスがかかって気づきがあって面白かったのです。

 

そんなことを考えていたら、お金にとらわれるって困っていないなら馬鹿げたことだし、やりたいことがあったら本当にしっかり管理しないって馬鹿だな、と思ったのです。そうしたら、昨日もバックを買うか買わないか、って状況に直面したのですが、その時に今までの私なら取らない選択をして、何か感慨深いものがありました。新しい選択ができた時って何か新鮮で嬉しいですよね。そして、自分が物に対してその物が持たされているストーリーみたいなものにほとんど惹かれることがないということもよくわかりました。物自体を好きかどうかでしかないっていう。その物が自分の生活に入ってきてどうか、っていうその想像の世界がどれだけ幸せになるかってところに物自体のストーリーとか入れる余地がないんだと思いました。自分の人生のストーリーの方が大事だから。それを使ってどうなるのか、が大事。人も同じで、どんな有名人だろうが、興味のない話をする人と過ごす時間って特に要らないわけで。それより、楽しく話せる人といたいわけで。

 

と、またそんな事を考えていたら、友達になりたい人を見つけたのです!今までどうして気づかなかったんだろ?と。とはいえ、10月に来日するキネシの講師で、笑、もう本当にどうかしてるのです、この先生、笑。お会いしたことないのですが、ああ、楽しみすぎて、受講できることに浮かれていたのが、友達になりたい!と気づいたら、ずっとニヤけていて、自分がどれだけ自分が感じてる事を共有できる人を求めていたのかに気づきました。そしたら、今日先生がしたコメントの情報が入ってきて、それがピンポイントで昨日自分が考えていた内容で、このシンクロに、またニヤニヤが止まらないのです。

 

最近、セッションを受けた方たちから立て続けにフィードバックを頂く機会に恵まれて、そのご報告も嬉しいし、皆さんが何か楽しそうに生活を送ってらっしゃる感じが伝わってきて、その感じにとてもありがたい気持ちになるのです。どんなご縁か出会わせてもらえてその人を観察させてもらえるというか、あなたは存在しています、って一緒に唱えさせてもらっている感覚というか。ちょっと言語化が難しいですが。だから、欲を言ったら、このキネシをやる人として共有できる感覚や知識についてもっと話せる人が現れたら楽しいだろうな、とは思っていたものの、あんなゴリゴリのキネシオロジストと友達になるなんて考えたこともなかったから、これは面白いな、と。

 

ヒューゴ先生のクラスに、あわよくば友達になりたい!笑、なんて思って参加する人いないと思うので、これまた勝手にツボっているのです。で、実際に参加してみたら「あ、全く友達になんてなれないというか、先生で十分です」と思うかもしれない、ってくらい、全く知らない現状で、ここまで妄想で幸せになれてることにウケています。沢山の参加者がいて、その中に面白い人がいたらいいなと、淡い期待もしてみます。キネシって流派みたいなものが、混ざることがあんまりないから新しい人に出会うことあんまりないんですよね。でも。ヒューゴだから、あのヒューゴだから、と思って参加する人たちがいて、面白い出会いがあったらいいなと思っています。もう、本当にどうかしてる(もちろんいい意味で)方なんだろうな、って印象しかないのです。ヒューゴの作った物の話を聞くと。だから、10月以降のキネシのセッションはこれまた新しい概念を持ち込んで、腹腔鏡手術みたいな、それが発明される前には想像もできなかった世界が待っているかもしれない、と密かに思ってもいるのです。ああ、楽しみ!私が大好きな、奇経八脈と内分泌とチャクラと脳って、もう幼児の前に出てきた寿司桶にえびと玉子しか乗ってなかった、みたいな喜びです。

 

ということで、もうじきまた新月ですから、そこへ向けて振り返りをしつつ、次のサイクルも自分のやるべきことを明確にしていこうと思います。もう10月の予定が決まっているくらいで、ここからまたあっという間に一年が終わってしまうんだと思うので、着実に過ごしていきたいと思います。そして、自分の興味、好きに時間を使ってこそ我が人生と思ったので、半年、丁寧に楽しい時間を過ごしていこうと思います。皆さんも、半年の振り返りと合わせて、残りも素敵な一年にしてみて下さい。

 

今日もお付き合いいただき、ありがとうございましたお願いおねがい

 

 

小栗 茜

 

・〜・〜・〜・

 

自分を大切にすると

自分の中に自分という最愛の存在を見つけます。

それまでは、

第一に大切にするのは、自分と子ども。

自分を絶対に愛している存在。

そこでの自然な在り方に気づくと

感謝で愛という元気がどんどん循環します。

そして気づきます

自分と私は別だということに。

 

そして

他者からどう思われるかが薄れていきます。

どんどん自分に集中していきます。

どんどん願いが出てきます。

どんどん祈りも出てきます。

人生をどんどん自分色に。

人生がひらかれていきます。

 

そして周りを見渡すと、

みんなの命も輝いています。

キラキラ、ニコニコ、ニャハハハハ

 

ああ、自分でいられるって最高。

自分の好きをわかってくれる

自分の好きを叶えてくれる

天才、大好き、ありがとう!

自分に対してそんな感覚でいっぱいになります。

 

自分という奇跡、

今日も生きてる。

 

 

Relax & Joy飛び出すハート流れ星