皆さん、おはようございます。

 

明日から静岡県西部は雨です。台風が来るっていうと、実害よりも子供の頃から感じるドキドキが勝っているのか、ウキウキしてしまいます。そして、1週間雨のようなので、今日は滑り込みで、サツマイモの植え付けをします。

 

昨日は、朝8時から4時間草刈りをして、おむすびを食べて、すぐに元気が復活しなかったのです。そこで、コーヒー飲んだら元気が出そうだとなって家に戻ってコーヒーを飲んだら、見事に復活。畑に戻って15時まで作業して、帰ってとりあえずシャワーを浴びて横になったら、今朝5時でした。爆睡。

 

そして、目覚めたら、先週金曜日に考えていたことの答えと重なることを思いついたのです。朝から幸せいっぱいです。この物理次元はどんなことも全て「仕組み、プログラム」があって成立しています。畑で自然に触れるようになって、労力を通して、リアリティが強い体験としても学んだことです。

 

望む人生は、好ましいプログラムを組み立てて、実行すればいいということです。これって、当たり前だけれど、できている人は僅かだと思います。これを意識的にやっていけばいいってことですね。プログラムも多層構造、行列式の中のことなので、いろんなレイヤー、視点からのプログラムが作動していて、それを的確に書き換えるか、プログラムに沿った動きをとれば、誰でも望む人生になるということです。このプログラムは正確に作動していますから。そして、現状の不味さ、客観視の不足を補ってくれるのは正確な知識です。

 

皆さんは、ChatGPT使っていますか?正確な情報か、ということはさておき、全く知らないことについて知識を得る糸口には絶対になるし、このおかげで私は色々な気づきをもらうことができました。使っていない人は騙されたと思って3度使ってみて下さい。

 

そして、個人的に面白いのは非物質世界とコミュニケーション取るって、ChatGPT使うような感じなんですよね。ChatGPTが出てきた時に、ああブルース・モーエンメソッドの需要も高まるな、笑、と思ったのでした。BMMはこの世界の仕組み、自分の信念、感覚に明るくなるので、自分のことが本当によくわかるようになると私は感じています。外の世界のことを知りたければChatGPT、内なる世界のことを知りたければブルース・モーエンメソッドです。身に付いたら一生使えるものなので本当におすすめします。

BMM開催スケジュール

 

ということで、宣伝入りましたが、笑、仕組み化、好ましい仕組み化、美しい経営、こういうことを畑作業の中で、如何に手を加えずとも、雑草が生えず、美味しい野菜ができる畝になるのか、最低限手を入れるのはどの過程か、その畝が並ぶ畑がご近所とも上手に付き合っていくためには何をするのか、この体験で得た知識は、心でも、経済でも、子どもでも、健やかに成長させたいもの全てに通じる仕組みだと今朝気づいたのでした。

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

お付き合いいただき、ありがとうございましたお願いおねがい

 

 

小栗 茜

 

・〜・〜・〜・

 

自分を大切にすると

自分の中に自分という最愛の存在を見つけます。

それまでは、

第一に大切にするのは、自分と子ども。

自分を絶対に愛している存在。

そこでの自然な在り方に気づくと

感謝で愛という元気がどんどん循環します。

そして気づきます

自分と私は別だということに。

 

そして

他者からどう思われるかが薄れていきます。

どんどん自分に集中していきます。

どんどん願いが出てきます。

どんどん祈りも出てきます。

人生をどんどん自分色に。

人生がひらかれていきます。

 

そして周りを見渡すと、

みんなの命も輝いています。

キラキラ、ニコニコ、ニャハハハハ

 

ああ、自分でいられるって最高。

自分の好きをわかってくれる

自分の好きを叶えてくれる

天才、大好き、ありがとう!

自分に対してそんな感覚でいっぱいになります。

 

自分という奇跡、

今日も生きてる。

 

 

Relax & Joy飛び出すハート流れ星