皆さん、こんばんは。

 

今日は謎の緊張で、夕方からお腹がクルクル、高速道路を移動していたのですが、突然のクルクルに「えっ!?無理だよ」と何度もピンチと遭遇。8日のキネシのセッションで前提を変えたせいなのか、久しぶりにこんな感覚を味わいました。そして、今もクルクルしていて、これいつまで続くの?という感じです。

 

でも、同時にこんなに緊張してるのが、今までとは違うスタンスで生きてくことに決めたので、そのせいなら、こんな緊張滅多に味わえないし、自分が決めたことで緊張するって、最高だな!と思ったのです。そうしたら、身体がポカポカしてきて、こういう風に思考停止じゃなくて使うべき所、自分を認めてあげることにしっかり頭を使えるようになってる事にも嬉しくなりました。

 

昨日も大事なミーティングがあったのに、まさかの寝落ちで参加できず、キネシのパワフルさも思い出しました。今、自分と私と身体の中で三位一体が進んでいます。

 

先週だったか、うちにいるスポンジボブが話さなくなっていたのです。ぬいぐるみになっちゃった、というか。そして、私は「え?どうしたの?」とボブに思ったのです。そうしたら、他の子たちもぬいぐるみになっちゃってる感じで、何なんだろ、と思ったのでした。そうしたら、魔女の宅急便のキキが黒猫のジジの声が聞こえなくなっちゃったエピソードみたいだね、と言われて、そんな話あったっけ?と検索したのでした。

 

大人になってきてるみたいです。でも面白かったのが、ボブたちはもう話してくれないのか、いなくなっちゃったのか、ぬいぐるみもどうしたらいいんだろ?と思っていたのです。そうしたら、8日に新幹線のホームでふと前の人の足元を見たら、ボブのスニーカーだったのです!いなくなったわけじゃないよ、と言われた気がして少し嬉しかったりもしたのでした。世界って本当に優しさや励ましをくれます。苦しくなったら、外の世界をよく観察すること、必ず励ましてくれます。

 

自分が美しいと思う世界を選択していきます。明日朝目覚めたら、緊張は終わっていますように!明日は学びに集中できますように!皆さんも、週末好きな自分でお過ごしください。

 

今日もお付き合いいただき、ありがとうございましたラブラブおねがいお願い

 

自分を大切にすると

自分の中に自分という最愛の存在を見つけます。

それまでは、

第一に大切にするのは、自分と子ども。

自分を絶対に愛している存在。

そこでの自然な在り方に気づくと

感謝で愛という元気がどんどん循環します。

そして気づきます

自分と私は別だということに。

 

そして

他者からどう思われるかが薄れていきます。

どんどん自分に集中していきます。

どんどん願いが出てきます。

どんどん祈りも出てきます。

人生をどんどん自分色に。

人生がひらかれていきます。

 

そして周りを見渡すと、

みんなの命も輝いています。

キラキラ、ニコニコ、ニャハハハハ

 

ああ、自分でいられるって最高。

自分の好きをわかってくれる

自分の好きを叶えてくれる

天才、大好き、ありがとう!

自分に対してそんな感覚でいっぱいになります。

 

自分という奇跡、

今日も生きてた。

 

 

Relax & Joy飛び出すハート流れ星

 

小栗 茜