皆さん、おはようございますくめろんキラキラ

只今、6時38分でございます。

 

うおぉぉぉぉーーーー!💕💕💕

目覚めと共に、昨晩寝る前に考えたことの答えに気づいて、目覚めがスッキリどころかランランです。

 

昨日演者が素人の演劇を観たのですが、演劇って気づきが満載。プロじゃないからなのか演技にその人の生き方のパターンが出ていて、この人はこういう風に生きてきた人なんだ、というのが見えたのです。当て書きの程度はわからないけれど、演技自体にみんなの裸を見ているようでした。だから逆に、自分の演技を見てみんなどう思っているのか、と思いましたし、演出家に指導されるって、これはすごい体験になると思いました。お芝居演出できる人って、おっそろしい目を持っているんだな、と深く感じました。

才能ってこうやって全く知らない人の人生まで変えていきます。街路樹の刈り方だとかにしても。自分の才能を丁寧に、静かに?密かに?絶えず?(しっくりくる言葉が見つからない)活かしてる人って本当にかっこいいと思います。その人が外に触れる度、世界が輝くというか。息を吐く度、というとちょっと気持ち悪いけれど、その人が世界を見つめる度に世界は輝く。自分の目で見て自分を生きるってかっこいい。

そして初めて観る全く知らない人の演技で好きと感じるものもあって、そこからは生き方のヒントももらえたり、完全に予想外のところで深く感動したり、舞台って今の自分の状態もわかるから面白いです。こうやって、ひとの作ったものを見たって、そこには自分を見ていて、人間って本当におもしろい生き物ですよね、笑。

 

皆さんも、機会がありましたら、是非、気になるものを探して観劇されたり、自分のパターンってなんだろ?とはてなを投げておいてみてください。面白い気づきがやってくると思います。

では、楽しい週末をお過ごしください。

 

今日もお付き合いいただき、ありがとうございましたラブラブおねがいお願い

 

自分を大切にすると

自分の中に自分という最愛の存在を見つけます。

それまでは、

第一に大切にするのは、自分と子ども。

自分を絶対に愛している存在。

そこでの自然な在り方に気づくと

感謝で愛という元気がどんどん循環します。

そして気づきます

自分と私は別だということに。

 

そして

他者からどう思われるかが薄れていきます。

どんどん自分に集中していきます。

どんどん願いが出てきます。

どんどん祈りも出てきます。

人生をどんどん自分色に。

人生がひらかれていきます。

 

そして周りを見渡すと、

みんなの命も輝いています。

キラキラ、ニコニコ、ニャハハハハ

 

ああ、自分でいられるって最高。

自分の好きをわかってくれる

自分の好きを叶えてくれる

天才、大好き、ありがとう!

自分に対してそんな感覚でいっぱいになります。

 

自分という奇跡の毎日、ありがとうございます。

 

 

Relax & Joy飛び出すハート流れ星

 

小栗 茜