こんばんは。

 

金曜日にメイクのクラスに行ってきました。

メイクって面白いです。結局私は思考の世界でも陰陽のバランス取ることに興味があって、キネシでしていることもバランスを整えることだし、ヒプノでしていることも時に今世に限らず多次元でのバランスを取ることで、本当に限りなくゼロに向かう旅なんですよね。ゼロには至りませんが、最大限無条件へ向かうことが喜びなんだと思います。

 

そこに立つと、その周りにまとわりついているものが無い状態でその人自身が見えるというのか、はい、今のあなたで大丈夫でした!って答えになるのです。

 

メイクもそれで、顔の中の造形と上半身の中での色のバランスを取ることで、その人になってもらうんだろうな、と思っています。だから、髪型、髪色、服装によっていろんな自分になれるし、TPOに合わせて変幻自在であるってことが、外見を通して人に無条件ってものの体感をくれるし、そういうことが楽しいというのがよくわかりました。

 

どれも私だし、どんなテイストもバランスが取れれば素敵で楽しい、っていうことです。メイクはそこでバランスを取る、ってことを伝えられたり、カラーを選ぶのが私は楽しいし、グラデーション、って!!髪の毛と顔と上半身を繋ぐ感じもそうですし、まぶたもそうだし、チークもそうらしい!と土曜に知りました、笑。

 

田舎の百貨店は、例えばA○○ICTIONに行っても、BAさん1人とかあるんですよね。そうしたら、相手をしてもらっている間に他のお客さんがどんどん来るので、1人にしてもらって、チップとか借りられるもの借りて、片っ端から腕に乗せて、すごく楽しかったです。BAさんと腕3本分、4本分くらいチークを乗せまくって、思ったこと何でも聞いてふむふむふむと。そこで、チークも3色使うとこんな感じとか、見せてくれるので、じゃあ逆にこちらを先に塗ってからこれを置いたらどうなるのか見たい、とか、笑。

今、広告になってるブルーっぽいメイクがあるんですけど、これも話を聞いていく中で「あ、てことはシェーディングで表情出してるってことなんですね!?」って、先月まで言葉すら知らなかった、シェーディングの妙を知って、BAさん相手に感動、笑。

メイクって目立たせるために、周りに何かしてあるとか、本当にバランスなんだってことが楽しすぎて。で、そうなるとBAさんも黄色のチークとか絶対使えない様なものの紹介とかしてくれるから、聞いてるだけですごく楽しいのです。

 

そして、沢山見た時ほど、100%欲しい!って物があると95%くらい「かなり素敵だ!!」って物があっても、それが100%ではないことが分かっているので、私は100でなかったら買わないようにしています。結局使わないから。

チークだったら30色くらいあったかな、その中から試してみて、いいなと思う物をピックして、その中から「これすごい」って物を見つけたら、それと比べてどんどんどれが1番なのかを決めていって、決められない、って段階まで残らないものは少しの差だろうがイマイチなポイントがあるってことなので、買いません。

そこで、20個どれも好きで選べないなら20個買うけど、本当に1つの1番が決まってしまったら、1つしか買わない。これをしてると、自分の好きの輪郭がはっきりして、すごく楽しいです。消耗品以外の買い物全般こんな感じです、そうすると結局買った物たちから自分の好きの成分分析が簡単にできるから。

 

そして、クラスに素敵ハンターみたいな先生がいて、言われたことが無いようなポイントをいい!って言ってくれるので、みんなでケラケラ笑いながら、しっかりダメ出しもしてもらって練習ができて本当に楽しかったです。習う時って初めの一歩はやっぱり楽しさを教えてくれる人がいいなって思いました。

そして、個人的には、みんな肌綺麗にしてるのね、って感想が、笑。人の肌に触れることとか無いから。日々のお手入れ、本当に大事。メイクより肌の状態の方が大事かもしれないってくらい。自分のことを大事にするって、一事が万事です。

だから逆に、どうしてその面において自分を大事にしてなかったんだろう?って気付くと、自己認識と習慣の見直しになってとてもよかったです。

 

昨日と今日も、涙が出るようなしあわせの瞬間があったので、これはまた。全く知らない人とのやり取りって、天使だって思っちゃうし、この世界の優しさにますます信頼が増す週末でした。あ、あとイケメンの話も、笑。自分のこと素敵に思ってる人ってそれだけで人をしあわせにするな、って思ったのです。漫画みたいで、めっちゃ笑えました。

これ、大した話じゃないから、しとこ。

車を運転していたら、対向車線が大渋滞していて「車間距離詰まり過ぎでしょ」くらいに並んでいたのです。そうしたら、前方に見たことの無いような紺と青の間、深海みたいな色の車があって、何の車だろ?って思ったのです。フロントが見えていなかったのと、私のラインも徐行している感じで、その車を凝視しながら進んだのです。そうしたら、ベンツで「あ、ベンツなんだ」と思って運転席を見たら、窓全開でイケメンがこちらを見ていたのです、笑。伝わる?この恥ずかしさ、笑。そしたら、あちらはイケメンの自覚が十分におありの様子で、フワって笑みを浮かべたの、爆。「すごいな」って思いますよね、って話でした、笑。

 

それでは、

 

みんなが自分の好きを細かく知って、

自分の好きを発揮して、

いつもしあわせでいますように。

本当にあなたっていつも最高だよ、

そのサポートを感じながら、

しあわせの瞬間が今日も

明日も沢山ありますように。

一見どんなに悪いことにも

必ずしあわせの種があること覚えていられますように。

 

Akane