こんばんは。

 

今日はいくつか心に決めた大人な1日でした。

1つは「エクスキューズ人生、今までありがとう」

月曜かな?ひとの話を聞いていて、その日は何事もなく翌朝久々に夢の中で焦る体験をしながら目覚めました。脱水していると、脳内の環境が悪いので目覚めも悪くなるように思います。体内環境のことと、前日の話が引き金になったか、ああこれは何かくるな、と思っていました。そして、最近あった違和感の理由がわかって、もう終わりにしようと思いました。

 

そして、今日、いいわけ抜きに生きると思ったら、私の最大の言い訳って何?って考えたら、ああこれだ!と思うものが見つかって。めちゃくちゃ燃える。このスイッチの入れ方は10年以上振りで、ここまでスイッチ入らなかったストーリーが今となっては面白い話で、本当にタイミングってあるんだろうな、と思ったのでした。

 

そして遡ること、日曜日。この日はスプーン曲げだ!と意気込んで、いい日だったのですが、この日はカトリックでいうところの召命の日だったそうで、あの日に何か思った人多かったのかもしれないな、と思ったのでした。大雑把に言うと、みんながしたいことって何?って日です。

 

そして、月曜日にお風呂の中でフォークを持って指先を見ていたら、指先のレモンイエローのエネルギーが急にブワっと大きくなったタイミングがあって、その時に曲げてみたら、それまでよりは柔らかい感じで少し曲がりました。でもすごく力を使っているのは分かりました。手の力が大きくなって簡単に曲げられる仕組みなのかな?という仮説が立てられて、その点はよかったです。

 

それと私としては色が見えたのがすごく新鮮でした。しかも今までとは違う種類の何かを見ているんだと思うような質感の異なる色だったから。今まで見たことにある色ってその色のサングラスをかけている様なクリアな色だけで、煙のようにその色の奥が見えない、ってことがなかったので、今回は煙というのか濃い霧のようで面白かったです。指先から出ていたのか、フォークから出ていたのかはわからないけど。

 

思わず色を変えてみましたけど、書くってこういうことなんですよね。書き出さなかったから、あの煙が指から出ていたかフォークからだったか、って細かいことまで気が向かなかった。これで次への確認事項が増えるというか、観察には記録が欠かせないですね、ほんとに。

 

今、こんなことに気が向いたので、これで私はフォークから煙が上がってるのをガンガンイメージしながらフォークに触れていると簡単に曲がってしまうかもしれませんし、レモンイエローをもう少し濃くしてみようとか、もっと大きいところまで膨らませてから曲げてみようとか、次へのヒントがいくつか出てきます。

 

非物質界への知覚ってコツコツデータを積み上げていって自分の感覚を物質界のそれとの違いの部分をうまく翻訳するような感じだと思います。例えば、感情が幾何学模様で見える人は、この模様が見えたら相手はこの気持ち、と翻訳しているので。でも、これって私は持ち合わせていなくてよかったというか、持ってて大丈夫な人だからこの感覚を持っていると思うんですけど、街歩いてる人が、片っ端から、楽しい、嬉しい、悲しい、寂しい、とかはっきり見えちゃうってどんな???って思います。すごい。

 

なんだか今、私真面目に書いてるけど、スプーン曲げについてだった、ってちょっと変な感じがしています。これを真剣にスプーン曲げについて書ける日が来たら私もっと自分のこと受け入れられてるんだろうな、と思いました。笑ってていいのか、笑ってるってことはまだ受け入れられてないのか。でも今こうして打ってみて、ちょっとテンション下がったので、批判してることは間違いなく、こういう時にはこの思考より外に出てみます。

 

真剣だろうが、面白可笑しくだろうがスプーン曲げしようとしてる時点で、やりたいことをさせているってことだけで受け入れ十分と思おう!って。はい、これで少し気楽になったので、よし。

 

とか、真剣に思考を整理してますけど、言ってもスプーン曲げですからね、笑。本当に私もこれ一体どこに向かうのか、謎すぎるけどしょうがない。ハンギョドンのロープマジック真剣にやってたから、笑。そんな子どもの延長線上なんで、そりゃそうでしょ、と。そして二十歳過ぎに、5足の草鞋で遊ぶように生きてく、とか書いているので、そのうちのひとつはこんなのもあってもいいかもしれません、笑。

 

あ、それとお暇な方は渡辺直美さんの数日前かな?最新のインスタライブのラスト3分53秒からの一本締め、是非やってみて欲しいです。1人に試しにやってもらっても、何も反応がなくて、、。私、すごくしあわせになったので。これを見つけたタイミングも、ちょっと元気が欲しい、と思ったら出てきて。

求めたので与えられたのです。

 

それでは、

 

みんなが自分の好きを細かく知って、

自分の好きを発揮して、

いつもしあわせでいますように。

本当にあなたっていつも最高だよ、

そのサポートを感じながら、

しあわせの瞬間が今日も

明日も沢山ありますように。

一見どんなに悪いことにも

必ずしあわせの種があること覚えていられますように。

一本締め最高でしたね!、笑。

 

Akane