こんばんは。

 

今日もいい日になりました。

映画でも、何か1つ好きなシーンがあればその映画を好きって思うように、1日も人生も1つ好きなシーンがあったらいい日、いい人生と感じるんだろうな、と思います。

 

さっきお風呂に入っていたら、何かきっと楽しいこと考えていたんだと思うんですが、そこから一昨日気づいた究極的な視点についての更なる理解があって、解き放たれた感が。思考がどんどんシンプルに向かっているのがすごく嬉しいです。

 

目にする世界は思考の表出やタイムラグありの産物としたら、それについてはバカボンのパパの「これでいいのだ」一択。そして、そこから自分が選択権を得ているのであれば「これがいいのだ」をするだけ、思うだけ。

 

頭の世界はこれだけ。

そして、そこから感情の世界に移行するなら、それはしあわせへのルートなのでそれについて考えて、自分の気持ちを楽にする信念、思考を作り出す。

 

私たちは、自分を楽にする信念と思考の創造を楽しみに来ていて、既に全部を持っているから、一見外に見える何かを創りに来ているようで、作りに来ているのは自分を無条件にするための信念かもしれません。自分を無条件にできたら、いわゆる自己表現っていう蛇口がmax緩まって、既に持っている全てが流れ出てくるような。

 

湯船でフォークを曲げようと思って、硬いって感じてる指先が柔らかいって思ったら曲がっちゃうんだよね?って思ったら、硬いって感じてくれてるから私はここにいると感じてられてるってベースがあるから、これまずありがとうって受け止めておかないとな、ってフォークに触れてる指先にありがとう、って思ったら、指先の感覚が無くなって、足がドーンと重くなったのです。ありがとうって思うとどっちに内包されちゃうのかわからないけど消えちゃう説、これ伝わります?

 

世界は陰陽論みたいなシンプルな循環で、二つの感覚の間を行き来しているんだな、って今日昼間思って、そこからお風呂で、これだけサレンダーだって言われてるし、頭でも分かってはいたけど、自分の中での気づきから、確信を持って思えることが嬉しいです。

 

これでいいんだ

これがいいんだ

 

明日お休みだったらいいのに、笑。明日の朝も今のこの感覚に浸ったままお布団の中にいて、この世界への信頼ゆるぎなし、みたいな、笑。ただ実際明日の朝は目覚ましで起きるので、この日常のちょこまかしてるのがまたいいんでしょうね、これでいいんだから、笑。もう2時半。お風呂でフォーク曲げはめっちゃ集中するというか、気づきが楽しいからいいんだけど、お風呂に3時間とかいることになっちゃって、生活のどこにお風呂を組み込むか真剣に考えちゃいます。ああ、でも本当に嬉しい!!

これでいいんだ、ってことが本当に自分の中から生まれるまでの思考で、中学高校大学の選択と、過ごし方に100%OK出たのが、最高だった。親に悪いとかって気持ちが本当に消えちゃった。子供がしあわせだったら親はそれでいいと思ってくれてると思うから。そのしあわせにはあの過程が必要だったから。ヤバい、笑、本当に私何かが変わっちゃう気がしてきた。フォーク曲げちゃうかも、笑。って、亡くなる日になっても曲げられないとか平気であるのがこの世界のいいところ。だって、もうどの状況でも最高ってことだから。

変わっちゃうかも、成長しちゃうかも、って感覚が最高なんだよね。期待。ただ目にする世界は変わっちゃう。私は変わっていないけど。周波数、って私なのか?とかそういうことも言い出したらきりがないけど、でも楽しかった!好きなことを考えてる時はどれだけ思考がぐるぐるしたって、それは遊びでしかなくて、真理として見えてくるものはシンプルで。それに今日はいろんなしあわせがあった。ああ、最高。寝ますかね。

 

 

それでは、

 

みんなが自分の好きを細かく知って、

自分の好きを発揮して、

いつもしあわせでいますように。

本当にあなたっていつも最高だよ、

そのサポートを感じながら、

しあわせの瞬間が今日も

これからも沢山ありますように。

一見どんなに悪いことにも

必ずしあわせの種があること覚えていられますように。

ここでつながってくれたみんなに感謝しています。

本当にありがとうございました。

 

Akane