こんにちは。

 

今日から仕事です。

昨日は自己対話祭りでお布団が友達。そして夕方に、ぴっか〜〜ん!とある意味究極的な答えに辿り着いて、そこから身体の安定感がすごいです。視える人が視たら、私の根底の根底のグラウンディングの状態過去一じゃないかと。第1チャクラ、ヤバくない?笑。普通だよ、って声が聞こえてきそう、笑、調子に乗ってはみたものの。

 

そして、こんなところに着地すると思わなかった、というところに至りました。

無条件の愛、っていうけれど、それは無条件に見る、ということで、そこを無条件に見るのかあ?!という私としては、全裸というか真っ裸、まっぱになった以上の、全身に何もついてないくらいの軽さを感じました。衝撃。直接話せる人にはみんなに話したいくらい私は救われた気分になりました。

 

時々、一日中好きなことだけしていて大きな刺激があるわけではないようなそんな日に「なんかしあわせ」って車運転しながら自分の声が出ていて気づく、そんなことがありますが。昨日は、それよりも淡い「しあわせ」の感覚を感じて、このおぼろ昆布みたいな、ふわする感というか、こんな感覚なんだ、と。

 

私はヘミシンクをやっているわけではないので、フォーカスレベルの感覚を知りませんが、F3の感覚ときたので、何かそんな感じなのかもわかりません。肩のあたりがショワショワするというか。後ろ向きに触手が出てる感じというか、うまく言えないけれど。

 

ほんとに思考。エゴって良くも悪くも愛情、情なので全部を自分だって認識して、受けとめて、好きになると、楽になって、その特性が自分にとってベストなところで使われるようになります。ふさわしくないところで活動させていることが原因で苦しいので、配置換えすることで、本当に楽になるし、その力が文字通り生かされます。

 

そのためには、自己対話。対話するのに必要なのは、大人の感覚、視点。難しいことではなくて、落ち着いて眺める視点。そして、自分の特性をふさわしくないところで働かせている思考、信念を見つけてそこを整理整頓する。本当に自分の全てに片っ端からOK出ししていくのが人生なんだな、と感じます。

 

私の経験では哀しい涙が出るようなことって、その涙の原因は今目にしているそれでは無いんですよね。その目にしているものが自分の中の過去のデータを呼び起こしていて、過去のデータから感情を弾き出して涙しています、1つを除いて。

 

そこを特定するのは慣れなので、私は特定して、そこでネガティブに思考している私に、私の参照データの数が少な過ぎる、ということを毎度伝えます。私は51%以上ネガティブを想像しているから哀しくなっているけれど、それが私だけではなくて、世界で起きている可能性を引き合いに出して反駁するというか。

 

昨日はまあ、こんなことをして、思いがけないところへ行き着いて、元気になって、買い物だ!といそいそと出掛けて行って、百貨店について閉店までの12分で見事な買い物をして、駅ビル行って案の定スポンジボブに捕まって使えるかわからないものを手に入れて帰ってきました。スポンジボブの破壊力って、黄色と大きな目と口角にあるニキビみたいな顔、なのかな?ラムチョップとスポンジボブは見掛けたらチェックしてしまうという、私にとっては恐ろしいキャラクターです。

 

で、今日は仕事していたのですが、一つ知らない単語があって、それをネットで検索したら、昨日の気づきに繋がることが出てきて、私は2022年って私が生まれた頃よりも未来を生きていると思っていたんですが、生まれるよりも私にとっては過去の感覚の世界を生きている人がいることを知って、得も言われぬ感覚になって涙が出ました。同じ時代を生きているなんて嘘みたい、というのか、同じ感覚でいられる人と出会えるってそれだけでもすごいことなんだ、って思いました。

 

美しかったり、哀しかったり、いろんな気持ちで涙は出ますけど、みんなが涙してそこから明るい気持ちになったら、それってみんなの海が綺麗になってくことだと思うので、終わりのある涙は自分が削がれることもないし、どんどん流すのがいいと思ってます。だから、なんだか今日も社会貢献したなあ、って、笑。

 

お休みの日は自分のことをよく見てあげられるからいいですよね。先日もお休みの日に、ああココナッツ味のギリシャヨーグルトがあったら私はヨーグルトを食べるんだろうな、と思って、ココナッツミルクとヨーグルトを買ってみたものの、混ぜても思う程のココナッツの香りはなくて、オイルだったか、と思ったり。好きとか気持ちが向くものって自分にとって必要なものだから、どんどん揃えてあげるのがいいと思うので、お休みってそういう時間があっていいですよね。

 

あ、あと、メイクでまた面白いことがあったんです。練習台になってもらって前髪も切らせてもらったんですけど、その後旦那さんと外食したら旦那さんが過去一饒舌だったって話を聞きました、笑。メイクが関係あるのかわからないけど、関係あるかもしれないな、って話、笑。

 

それでは、明日もお休みの方は楽しんでください。

私と一緒で仕事の方も、楽しんで過ごしましょう、笑。

ほんと、前提、これ次第ですからね。

楽しくするのもしないのも。

次のお休み、超絶楽しくなっちゃうよ、とか、笑。

 

それでは、

 

みんなが自分の好きを細かく知って、

自分の好きを発揮して、

いつもしあわせでいますように。

本当にあなたっていつも最高だよ、

そのサポートを感じながら、

しあわせの瞬間が今日も明日も沢山ありますように。

一見どんなに悪いことにも

必ずしあわせの種があること覚えていられますように。

 

Akane