こんばんわ

 

今日はこれからのことが整理されて、今とっても、しーーんとした気持ちです。人生で良くも悪くも印象的なこと、もの、言葉、それらは全部ヒントだったんだな、と深いところで感じました。

 

これから淡々と楽しめそうで、すごく嬉しい。すっきりとした気持ちって気持ちいいですね。こんな気持ちは久しぶりです。海岸で遠い水平線を見ているようなそんな広がる気持ちです。

 

それと、数年前のことで一つ引っ掛かっていた出来事についての解釈を見誤っていた、と気づくことがありました。これからの私にとってすごい安心材料になりました。よかった。

 

この私が感じている世界は私だけの世界だと言われたり、みんなそれぞれがそれぞれの現実を本当は体験しているんだと言われたり、あらゆる選択肢の先にパラレルワールドが存在しているんだ、とか言われます。

ただそれを実際には私はリアルに感じることはなく、一つの世界をみんなで生きているように感じて生きています。そんな中、偶然ってないんだ、と感じていると、この世界が本当にすごいところで、すごいところだってことは、いい世界に決まってると、世界への信頼を感じられるようになって、その上での思考が働き、体験に繋がります。

 

心理学でも最初に子供が獲得するのは信頼と言われたり、ブルースのメソッドで非物質界を知覚するのにもはじめは信頼で、信頼って思考の世界では前提中の大前提。

 

今日過去の出来事に対しての解釈を変えられたのは、二つのシンクロが世界への信頼を強めたせいで、思考が変わったから。このタイミングで変わったことがとても面白かったです。そして、父に言われ続けていた呪いのような言葉が私の人生で魔法の言葉になるとは、笑。人生って面白いです。

 

そう、それと姪の保育園の給食メニューを見ていたら「こぎつねうどん」って書いてあったのです、かわいい。「たぬきうどん」は「たぬきうどん」なのに。お揚げが粉々ってことなのか、すごくキュンとしました。

 

それでは、

 

みんなが自分の好きを発揮して、

いつもしあわせでいますように。

本当にあなたっていつも最高!

そのサポートを感じられますように。

一見どんなに悪いことにも

必ずしあわせの種があること覚えていられますように。

 

Akane