土曜は集合場所でブルースに会おうと思ったら、集合場所で、黄色と緑が点滅しているというのか、瞬時に黄色と緑の幕が繰り返し入れ替わるような、そんなイメージがちらつきました。いざ、土曜の日中に集合場所へ行こうと思っても、極端に集中できず、寝る前に行こうと決めました。夜、お布団に入って、準備プロセスをしていたら、やっぱり集中できなくて、何度もやっている間に寝落ちしていました。そして、ふと夜中の3時過ぎに目が覚めました。
少ししてからハンモックに移動して、ブルースに会いに行こうと準備プロセスから始めました。そして、意図の文章を特には考えていなかったけれど、何かしっかりと宣言したい気持ちになって、「私は、集合場所で」と思ったら、自然に「ブルースからの愛を受け取っている」と唱えていました。

集合場所へ着くと、真っ暗で、暖かく、蝋燭のような暖かい光を感じて、闇全体からハピバースデ〜、と歌が聞こえてきて、静かな涙が出て来ました。一瞬、どういうことだろう、と思いつつも、その暖かい気持ちに包まれていました。そして、私は自分が意図していたことが少し、可笑しくも感じて、私が何かプレゼントしたいと思って、ファーロンとブルースに愛を送っている、と再度意図していました。
ファーロンはすぐにイメージが現れて、笑顔のファーロンの左側はエネルギーは感じるけれど、姿は見えなくてポータルみたいな感覚で、ブルースがここではないどこかへ行っている感じがしました。でも、見えているファーロンの横には集合場所とは違う大きいエネルギーがあったので、ブルースを私はこう知覚するのか、と思って、二人に愛を送りました。ファーロン目掛けて緑がかった青のエネルギーが広がっていきました。そして、もっと何かできないかな?とブルースからの反応がないから思っていたら、ブルースのイメージが見えて、右手でお腹を指差しているんです。で、よく見ると、お腹にアルファベットのCの字みたいな、カールが薄くなったような灰白色の珊瑚のようなものが見えて、これ取る?って言ってきてる感じがしました。あっちに還ってるのに、肉体に何かするって、どういうこと???と思いながら、そこにフォーカスしたら、目の前にすごい光の渦がグルグル回って、深〜いところまで落ちていくような感覚になりました。そして、気づくとウーワーしたいと思っていて、その瞬間、4メートルくらいのブルースが左にいて、見下ろされて一緒にウーワーしていて、とにかくハッピーだったのです。そして、気づくと朝までそのまま眠っていました。

ハピバースデーの歌が聞こえて来た後で、私の大切な人がベンチで足組んで座ってるイメージが見えたりもして、あれ?なんでこんなイメージでて来たんだろ、と思ったりする場面もありつつ、なんだか全てが暖かく、とても優しい時間でした。
ブルースが亡くなって直後から、私には集合場所が半分壊れた状態でずっと知覚されていました。それが、全く努めずとも、以前のような建物として知覚できたというのか、建物が戻っていたというのか、そのことも感慨深かったです。

ファーロン、ブルース、私の前に現れてくれた人、非物質存在、ありがとう。

Akane