こんばんは。9月が始まりました。

先月、オンラインでBMMレベル1のワークショップを行いました。
マンツーマンで、いくつかの解説部分からの延長で脳や病気の話と、引き寄せの法則って何か、どういうことなのか、という話をしながら、私はとっても充実した時間を過ごさせてもらいました。

ちょうど、ワークショップの準備を始める前に読んでいた本が、このメソッドのしていることの凄さを間接的に教えてくれることになり、更に、このメソッドをお伝えできる歓びがありました。
このタイミングで、今回の参加者さんが声を掛けてくれたということが、ミラクル。偶然ってないなあと思いました。
とても面白いことをされている方で、その方にこれから意識探索を使ってもらえることが、またとっても嬉しいのです。私は片想い的に内心、使って欲しい!と数年前に出会った時に感じて、そして、ご縁が巡って今回の機会を頂けました。
そして、ワークショップも楽しんでもらえたし、ワークショップ後にも、マニュアル本のエクササイズに取り組んでもらえていたり、これから意識探索を使ってもらえそう!ってことがとっても嬉しいです。
どうして他人が使ってくれるってことが、こんなに嬉しいのか、って、仲間が増える気がするからなのか、自分が好きなことだからなのか、これを使うってことは、その人が自分に気づいていくことだから、かもしれません。
私は私自身をもっと知って、気付きたいと思っているんですね、おそらく。
そして同時に安心、リラックスを手に入れたいと思っているんですよね。
この2つを叶えてくれるのが、このメソッドです。

このワークショップは、参加される方の深い部分とその方が繋がる過程を共有していくので、毎回、参加してくださる方に、他人とは思えないというのか、親戚のようなというのか、他で感じることのない感覚を覚えます。だから、いまだに、元気にしてらっしゃるかなあ、とか、ああ悪いことを言っちゃったなあ、とか再会したい気持ちがみんなにあります。このワークを通して、私は自分の未熟さに気付かせてもらって、そして、その未熟さがどこから来ているのかを知ることとなります。
今回、自分史上最大の闇に触れた気がしました。そして20代の頃に消えたいと感じたあの頃の感覚がリアルに蘇って、ああ、こんな感覚久しく感じていなかったなあ、と、その時には動揺しました。でも、その時は寝落ちしていて、気づくと朝でした。とても清々しい朝で、新鮮でした。当時は、そんな気持ちになって朝が来ても、清々しさなんて感じた覚えはありませんでしたから。
そして、そんな気持ちを思い出せたのは、安心を手に入れられたことの裏返しでもあるから、とても嬉しかったし、自分が大人に年々なれていることにもホッとしました。

今回の準備期間からワークショップを通して、いくつか、本気でおすすめしたいポイントがありましたので、すでにBMMのワークショップに参加してくださっている方に向けて、これからブログでそれを紹介していきます。是非、ご活用ください。

そして、BMMにご興味おありの方はお気軽にお問い合わせ下さい。

それでは
9月も熱中症には気をつけながら、穏やかに伸び伸びとお過ごしくださいハート

Relax & Joy
あかね
----------------------------
セッションメニューのご案内