皆さん、こんばんは。

昨日夢にジョンレノンが出てきました、笑。
ジョンのことなんて、久しく考えてもいなかったので、
ワーー、なんだろ、と思ったのですが、
その夢の中の体験を通して、
私なりに受信してることを発信していこうと思いました。

私は、コロナにかかっても、重症化しないことが大切で、
自分がかかること自体をどうこう考えてはいません。
人にうつしてしまうことは避けたいと考えています。
かかっても、乗り越えられる元気がみんなにあればいいなと思っています。
だから、みんなで元気にいることに取り組めたらいいな、と思っていました。

そして、短い誘導瞑想で、みんなで毎日5分とかちょっとずつ、
自分の体に自分でアクセスするのがいいな、と思いました。
自分で取り組むって、恐れでは無く、誇りを手に入れられるから。

で、不特定多数の人に向けて誘導瞑想やるなら、
「まず、どこから見ていくのがいいんだろうか?」と
ヘルパー(非物質存在)に、相談したところ、即答。

「第2チャクラのバックサイド」とのことでした。

これは、第一弾で、次はどこ、というのがあるのか、ここだけでいいのか、
また情報を受け取ることがあればお知らせします。
オンラインででも、誘導したいのですが、どうしたらいいのかよくわからないので、内容だけシェアします。
お時間ある方、遊び半分でお付き合い頂ける方は是非、ご一緒に。

<手順>
1、まずお布団の中だとか、完全に横になった姿勢で、深呼吸してリラックスします。とっても柔らかいお布団だとか、海に浮いているようなイメージで全身の力を抜きます。

2、第2チャクラの背面、背中側を意識します。そして、そこに、円錐形、小さなメガホンのような形の光があるとイメージします。

3、そのメガホンが金庫の鍵のように、クルクルクルクルクル、と時計回り、反時計回りにスムーズに回転するかを確認します。回転がぎこちなかった場合も、次に進みます。

4、次に、クリアな色であることも確認します。色を感じにくい人は、大抵オレンジ色をイメージしてもらえば大丈夫です。そうすると、別の色が感じられることもあれば、オレンジ色ですんなりと感じられたりもすると思います。何色でもいいんです。
濁っているか、クリアか、にフォーカスして下さい。
そして、濁っていたり、色が一定でない感じがしたら、優しく金庫の鍵を開けるように、クルクルクルクルと、よく見て(感じて)優しく回してあげます。
この時、大事なことがあります。
濁っていること、色が一定でないことを責めないことです。
濁ってるんだねえ、いいよ〜、OK〜って、共感しながら回します。
(リトリーバルできる人は、回転させずに、どうして、濁っているのかを見に行くのもありですし、クリアにするための方法を聞きに行くのもありです。もしくは、回転させていると、勝手に情報が入ってくるかもしれません。それはそれで、知るのもOKだし、知らなくてもOKです)

5、回転がぎこちなかった人も、色がクリアでなかった人も、そのままで大丈夫です。回している間に変化があるかもしれませんし、今、どうなのか、というのを見ることが、調整になります。そして、回転させてみて、何か体に変化があればそれを十分に味わっておきます。そして、他にも何か気づきがあれば、それも覚えておいて、あとで記録します。

6、背面のチャクラに「いつもありがとう」と声掛けして、前面のチャクラにも声がけだけはします。そして、足裏からエネルギーを頭頂に抜いて、体の周りにトーラスを描いて終わりにします。

手順だとか、すべて適当で、大丈夫です。
一度やってみて、その日どんな感じか、とか、何か実験しているような感じでやってもらえると、自分の体と仲良くなれていいのかな、と思います。チャクラがどの程度馴染みのあるものなのかわからないので、チャクラって?という方は検索してみて下さい。

そして、BMM習った方は、是非、今亡くなってる方をリトリーバルしてあげて下さい。これは、シェアする場を設けられたらいいなと思います。私はすごく勇気をもらいました。残された人への思いや、残された人の思いも感じるかもしれませんが、生きてる私たちはじゃあ、何ができるんだ、ってこと、こういう状況を目にするタイミングでここにいること、自分に活かせる視点を私はいくつかもらいました。

今日から4月ですね。
4月も人との繋がりを感じるあたたかな月となりますようにハート

Relax & Joy
あかね
----------------------------
セッションメニューのご案内
現在、セッションは全て遠隔で承っています。