みなさん、こんにちは。

今日は『自分を知るためのWS』についてのお話をさせてもらいます。
これを機会にこれから少しずつ、ワークショップについて私が思うことを、伝えさせてもらえたらな、と考えています。

このワークショップは、文字通り、『自分を知る』ためのWSです。
何かについて「知りたい」という時、皆さんは何をしますか?
どうして「知りたい」と思うのでしょうか?

そして、既に知っている「私」について、幾つの答えを挙げる事ができますか?
私は〇〇。
私は〇〇な存在。
私は〇〇をする存在。

この〇〇に入る言葉で自分が「私」という存在をどう見ているのかが分かってきます。
それは、どんな目を通して見つけた「私」でしょうか。

例えば、グリーンのライトの元で、何かを見ていたら。
そこに見えている色は本来の色とは異なる色に感じられるかもしれません。
その時、ライトの色が変わって、今見ていた何かの色が別の色へと変化した時、
「ああ、ライトの色が変わったんだ、こんな風に違って見えるんだ」と気づきがあるかもしれません。

鮮魚、精肉コーナーも特殊なライトが付けられていて、より赤く見える演出がされている事がありますよね。手元にとってしっかり見ていないと、買い物袋に入れる頃に、アレ?こんな色だったかしら?と。

このワークショップでは、「私」を知ろうとする過程で、私を見つめる「その目」についての理解を秘かに深めていきます。

続きは、また次回に。

少しでもワークショップについて、皆さんに伝わっていたら嬉しいです。

私はヒーリングのセッションを通して、いかに「その目」がその人を作っているのか、ということを日々感じています。また、そんな話についても触れていけたらと思っています。

では、今日も皆さんが穏やかさとともにありますように。

Relax & Joy
あかね

ワークショップの<基礎><実践>で学んでいく
BMMの具体的なプログラムについては、
【BM公認トレーナー協会HP】をご覧ください。
ブルースからのメッセージも載っています。
【BMMレベル1】【BMMレベル2】【BMMレベル3】

《BMM個別レッスンご案内・お申込み》