みなさん、こんにちは。

今日は、今後のワークショップについてのお話です。

今まで、ブルース・モーエンメソッドのトレーナーとして、BMMだけをワークショップでお伝えしてきました。

ワークショップでお伝えする内容は、純粋な形でのブルースから伝えられたものや、ブルースの手法や概念が分かりやすく伝わるように私の体験や捉え方についてでした。

これからは、私らしく興味の先へ一歩進めていこうと思います。

それは、ブルースがトレーナーと共有していたブルースの体験や、私自身が意識探索や日常の気づきの中で得た情報が、もしも有益であるなら、そんな気づきをくれた、この意識探索の可能性をもっと知ってもらいたい、道具として使ってもらいたいと感じたからです。

そして、いつか道具を手放すところまでご一緒できたら、なんて素敵なんだろう、と思っています。

そこで、これからは、
「自分を知るためのワークショップ」として、
<基礎><実践><応用>、と題して開催していきます。

内容は、もちろん
<基礎編>
ブルース・モーエンメソッド(BMM)のレベル1&2。(3日間)
<実践編>
ブルース・モーエンメソッド(BMM)のレベル3。(3日間)
<応用編>
自分や人間存在、意識存在を知る手がかりになりそうなテーマ、情報を集めることが面白そうなテーマを探索します。(1日)


<応用編>第一回は、人間の「脳」を探索します。
*2020年2月16日(日)に開催予定。

ということで、新たなコンセプトで始めるワークショップ。
11月に<基礎><実践>と開催します。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

Relax & Joy
あかね

ワークショップの<基礎><実践>で学んでいく
BMMの具体的なプログラムについては、
【BM公認トレーナー協会HP】をご覧ください。
ブルースからのメッセージも載っています。
【BMMレベル1】【BMMレベル2】【BMMレベル3】

《BMM個別レッスンご案内・お申込み》