軽量級でも強い選手の試合は面白い | パーソナルトレーナー 布瀬川 謙介のブログ『トップアスリートへの道』

パーソナルトレーナー 布瀬川 謙介のブログ『トップアスリートへの道』

スポーツパフォーマンスを格段に伸ばすためにホントに必要なことを中心にスポーツネタなどを書いていきます。お楽しみに!

昨日行われた、ボクシングWBC世界スーパーフライ級のタイトルマッチが最高にエキサイティングでしたボクシング

現在最強と言われている、怪物ロマゴンことローマン・ゴンサレスが1階級上げて4階級制覇に挑んだ試合です。

HBOboxingより


相手のカルロス・クアドラスがこれまたハンドスピード、フットワークが速くかなり強い選手、激闘必死の試合は期待通りだったと思いますグッド

負けはしたものの、ロマゴンをもってしても追いきれないクアドラスのフットワーク、打ち終わった後にサイドに回るテクニックが流石でしたイイネ

ボディバランスが素晴らしく連打が止まらないロマゴンですが、この試合に限っては中盤以降パンチが空を切り、珍しくボディバランスを崩し疲れていましたびっくり



ロマゴンがここまで顔を腫らし疲れ切った表情なのは初めてです。

それでも最後まで前に出てパンチを打ち続けたスタミナは驚異的で、流れるようなコンビネーションは理想的です美

いつもよりは力むシーンが見られましたが、本気度を上げ過ぎずリズムで動くことが出来るので、もの凄い運動量でも最後までもつのだと思いますポイント

これで見事に4階級制覇です。

そして、この階級には日本の怪物、井上尚弥選手がいますビックリマーク

ロマゴンとの試合が現実味を帯びてきました。

この二人の試合もスリリングな試合になること間違いなしですネ楽しみ








━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

競技パフォーマンスを向上させたいけれど、従来のトレーニング方法には疑問をお持ちの方、よい姿勢や身体の使い方に興味がある方は下記までお問い合わせください。

                cerebrum.k.f@gmail.com