PAD解散後のスワンナプーム国際空港 | チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活

チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活

家賃収入・ネット収入の不労所得と言われる収入で、20代をタイ北部の物価の安い地域で悠々自適に生きてた男も30代に突入。

チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活-スワンナプーム


パンタミットのパタパタ軍団がスワンナプーム国際空港から撤退して間もないのですが利用しました。

これといって、いつも通りでした。強いてあげるなら、床が汚かった。後は、ファミマの商品が揃ってなかった。

そんなとこです。



チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活-スワンナプーム2

JALはこんな恥ずかしい注意喚起の幟を何本も立ててましたが、日本語が大きいということは日本人向けの注意なんでしょうね。空港内は広いですから、慣れてないならさっさと行きましょう。

今回の国際空港閉鎖という事態で、各航空会社の対応は別れました。

ANAやJALやタイ航空などが代替便がでて良かったみたいですね。

仕事でタイに来られて日程キツキツで生きている方は、そういった選択肢がいいのかも知れないです。


私は長期のチケットが安かったのでUAだったんですが、UAの対応は、予定日帰国日よりも一週間以内にチケットを一度だけ変更無料というものでした。ビザは大使館に確認したところ、今回は航空券の変更が確認できれば、その範囲内においてビザ有効期限が切れていても不問という事でした。


だから、私の場合は棚ボタで1週間帰国日を伸ばしても良かったのですが、日本で明日からしばらく所用があるので変更はしませんでしたが・・・