クンカントーク@カーフーの後ろ | チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活

チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活

家賃収入・ネット収入の不労所得と言われる収入で、20代をタイ北部の物価の安い地域で悠々自適に生きてた男も30代に突入。

チェンマイと言えば、カントーク料理だけど、Carrefourの後ろに位置するkhum khantokeは、お勧めスポットであろう。カントークとは、料理をのせる大きな盆のことですが、それを囲んで北部タイの人たちは祭事のときにお食事をしています。カントークディナーショーは、北部タイの郷土料理を堪能しながら、古典舞踊を鑑賞参加できるショーです。おそらくこういう体験を求めて、チェンマイまで来る人は多いのでしょう。北タイツアー旅行に入っているような古典舞踊鑑賞ディナーショーです。


カントークディナーは、既に何回か行ってますが、今回たまたまCarrefourの後ろのところに行く機会があったので写真を撮ってきました。


http://www.khum-khantoke.com/index.htm


チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活-クンカントーク
タイの伝統的な古典舞踊です。チェンマイにあるどこのカントークディナーショーでもそんなに大差はないです。

クムカントークは、写真タイムのサービス時間が長かったように思います。あと、演目が豊富でした。施設も新しく綺麗です。


チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活-カントークディナー2
最後は、ダンスタイムがありますので、是非参加してみましょう。


チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活-タイのタレント
この日はタイの有名なタレントさんも来ていました。名前は何回か聞いたけど覚えられません。タイのタレントといえば、以前チェンマイでパンケーキちゃんも見たことがあります。


ついでに、今年のチェンマイのロイクラトーンの写真ものせておきます。

いい写真が撮れるので、北タイブロガーの腕がなる日ではあるでしょう。

私は家族写真ばかりなので掲載はできませんが・・・。
チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活-ロイクラトーン@チェンマイ2008


アジア語楽紀行 旅するタイ語 [DVD]
¥3,297
Amazon.co.jp