アメブロで上位になるには!? | チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活

チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活

家賃収入・ネット収入の不労所得と言われる収入で、20代をタイ北部の物価の安い地域で悠々自適に生きてた男も30代に突入。

さてさて、順位が急激に伸びているのですが、アメブロで順位をあげる方法はもう分かりました。というか、最初のほうで、気ずかさせていただいたのですが、ランキングをあげる以外に使う意味があまり分からなかったので使いませんでした。実際にこうやって行動してみて分かることもあります。


ランキング上位者の方には、申し訳ないのですが、なんでこんなブログが上位なの?もしくは、立ち上げたばかりで、何でこの順位?っていうブログが結構見受けられました。読んでてつまらない。まあ、文才のない私も他人のことは言えないのですが・・・。ためになるブログというか、読ませるブログ、面白いブログやオンリーワンの内容のブログが中層にあったりするのが、アメブロの現状だと思います。もちろん上位者で内容の濃いブログや面白いブログはあります。


で、私が何をやって、順位をあげたのか分からない方に説明すると、トラフィックエクスチェンジというものに無料登録しました。で、トラフィックエクスチェンジとは、何かというと自分が他人のサイトを見るかわりに、私も他人のサイトを見るというシステムです。それだけだと、面倒くさそうに思われるかもしれませんが、オートサーフと言って、自動でネットサーフィンしてくれるシステムがあります。なので、パソコンを立ち上げてホッタラカシにしているだけで、ポイントがつき、その分だけ誰かのPCに自分のサイトが表示されるのです。私のように1日中パソコンをつけている方なら、1000ポイントは余裕でつきます。もちろんアメブロのランキング上位者は、ジャンルトップにリンクされるので、それだけ純閲覧者に廻り会う機会も増えるでしょう。アメブロのランキング競争は、トラフィックエクスチェンジにどれだけ多く登録して、どれだけ多くポイントを集めることにかかっていると言っても過言ではありません。その為、実体が順位に釣り合っていないライブドア株のようなブログが点在しています。内容がないのに、高ランキング。


お前のブログもそうだろと言われれば、使っている現状、返す言葉もないのですが、私がトラフィックエクスチェンジを使う前の留学・ホームスティにジャンルを戻したばかりのランキングは、18位。もし、トラフィックエクスチェンジを誰しも使わない戦いなら、ベスト10入りはしているのではないかという具合だと思います。


まあ、トラフィックエクスチェンジは、1、2週間で私ははずすと思います。当面私は必要ないので・・・・。

これを使うと、どうなるのか検証してみたかっただけです。あとで、何かしらアフィリエイトで儲けることに絡められるかもしれないし。


もし、貴方がアメブロでアフィリエイトやその他ブログで宣伝をしたいのならば、順位をあげる為にトラフィックエクスチェンジを導入すべきということです。 


私が考えるアメブロの順位競争で勝ちに行く方法は、トラフィックエクスチェンジにできるだけ登録して、さらにそれを他人にも紹介して、1日中オートサーフをPCにさせておく。そして、読者登録をできるだけ多くお願いしまくって、さらには、コメント・トラックバックをして、最後に文章の内容を充実させるというところでしょうか。頑張ってください。