タイ人女性との国際結婚に纏わるそれぞれの考え | チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活

チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活

家賃収入・ネット収入の不労所得と言われる収入で、20代をタイ北部の物価の安い地域で悠々自適に生きてた男も30代に突入。

さて、現状をまとめるとこんな感じです。しばらくは大きな変化はない予定です。

 

【 日本人父親 】 


理解はあるようだが、父の仕事上、アジア系の女性と結婚した人のトラブルも色々知っている。裏に変な組織がついていないかは、注意しろと。概ね反対はしていないようだ。


【 日本人母親 】


一度日本に連れて来ないとダメの一点張り。 タイカノに2人子供がいると言ったらキレた。結婚後も嫁姑問題が残りそうな暗雲が立ち込めている。



【 タイカノ 】


両親が反対しているなら幸せになれない。

いい女性と結婚して欲しいと願う親の気持ちが分かる。

タイ人女性で、しかも、子供が2人いるから親が反対するのも当然だ。

貴方は新しい女性を見つけたほうがいい。私は貴方を一生思って一人で生きていくわ。と嘆いていたが・・・


時間をかければ大丈夫だという私の説得により、「 いっしょに頑張る 」とポジティブに・・・。昨日はフィリピン人女性と日本人男性が結婚した話をインターネットで見つけた話をしていて、タイカノなりに色々調べているようだ。


【 タイカノの子供たち 】


タイでは父親が子供にいたづらする事件がよくあるらしい。タイカノは、子供に暴力を振るわないか・・・エッチなことをしないか、私のことを見ていたようだ。

タイカノは日本人はロリコンが多いと思っている。日本にいた時にそう思ったのか・・・タイで日本人がロリコンだと噂されているのか、私の知るところではないが・・・・。


タイカノの話では、子供は新しいお父さんはいらない。お母さんだけでいい。と言っているようだが、タイカノの子供たちは私に嫌悪感を抱いている様子もなく、いつも無邪気。たまに電話で日本語を喋らされている。



【 タイカノの親 】


会ったことも、話したこともない ( チェンマイに行った際に、チェンライに住むタイカノの親に挨拶に行く予定だったが、伝染病が流行っていたので、結局行けなかった。 ) が、タイカノがバツイチ子持ちで一人で働いていた苦労を知っているので、全く反対していないそうだ。その為か、結納金関係の話も全くでてこない。


【 わたし 】


まあ、私が親に譲歩できるのは、1度日本に連れてくるところまででしょう。

それも、現状の私の調査では、タイカノを日本に呼寄せるのは、ビザ関係の手続きがかなりハードルが高いので実現可能かどうかは分からない。案ずるより産むがやすしという事を言う人もいるし。

意外とタイカノがあっさりとってしまうかもしれない。経験者なのでそれなりに知識はあるようだし。



タイカノの来日目標は来年4月前後・・・・。私は2月に渡タイしようと計画していましたが、タイカノを日本に呼寄せる際の費用や日本での滞在費なども勘案しつつ、無理せずに変更修正していくつもりです。別に4月に一緒にタイに行ってもいいかな・・・とか考えていたり・・・・。