日本人親のタイ人との結婚の反応は・・・。 | チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活

チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活

家賃収入・ネット収入の不労所得と言われる収入で、20代をタイ北部の物価の安い地域で悠々自適に生きてた男も30代に突入。

紀宮さまの結婚の祝賀ムードに便乗して、親にタイ人との結婚の話をしてみました。



ダメ。



・・・・・・・・・・・_| ̄|○



タイ人との結婚がどうこうというのではなくて、挨拶もなしに結婚を認めるわけにはいかない。一度連れて来い。ということです。


まあ、言う事もごもっともなので、婚姻届をだして配偶者のビザでタイ生活を目論む私の思いは、脆くも崩れ去りました。


そのプロセスを踏むなら、結婚はさらに年月とお金がかかりそうです。まあ井上晴美も数年越しに国際結婚したというニュースを本日耳にしたので、私もゆっくりやりますか・・・。


とりあえず書類上の手続きを先にして、結婚ビザを入手してから挨拶とか結婚式とかしようかと思っていたが、親はそこまで合理主義ではない模様。


はぁ、結婚前に日本に連れてくるのとか大変そうだな・・・。ビザ関係とか。うちのタイカノ今借金あるし・・・口座に幾らあるんだろ。子供をどっかに預ける手配とかしなきゃならないし、子供が学校休みの時期だな・・・。


そもそも向こうの両親とかに会ってちゃんと挨拶したいなら、うちの親のほうから出向いたほうが早いような。まあ、その方向で説得してみよう。


親を動かすにせよ。タイカノを連れてくるにせよ。 お金がかかる。 



私はアフィリエイトの収入を期待して、ノートPCを買ったり、先月バンコクに行ったりしたのだが、アフィリエイトの収入が入るのは承認されたものでも2ヶ月も先。素人なので、未承認の欄にうん十万書かれているだけで、入った気になってしまった。実際は承認を待って3ヶ月も4ヶ月も5ヶ月も先に収入が入るのである。 


現在、お金が・・・_| ̄|○


ということで、しばらくはお金儲けに時間を割きたいと思います。ブログが更新できない日もあることをご了承ください。