タイへの送金方法 | チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活

チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活

家賃収入・ネット収入の不労所得と言われる収入で、20代をタイ北部の物価の安い地域で悠々自適に生きてた男も30代に突入。

タイ人恋人への国際送金方法ですが、私の知る中で一番安い方法は、郵便貯金の住所宛送金です。


http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk20000.htm



10万円以下の送金なら、なんと手数料1000円です!!


【 メリット 】


■ 手数料が安い。

■ タイのレートのいい時に、換金できる。


【 デメリット 】


■ 郵便局まで行かないといけない。

■ 手続きに時間がかかる。

■ 書類を書くのが面倒。

■ 郵便局で午後4時までしか取り扱っていない。

■ 到着まで、1週間ぐらいかかるので恋人の急な出費には対応できない。

■ タイ人側にも手間がかかる。どうやら、彼女の家に連絡があり、現地郵便局に彼女がお金をとりに行っているよう。


 というところでしょうか。私のタイカノは気長に待っています。


便利差をとるならば、銀行のインターネット海外送金機能を使いましょう。


シティカード
シティバンク・クレジットカードの入会申込。


 銀行の場合は、3000円~4000円ぐらいで送金できるようです。他にも東京三菱銀行 などで海外送金できます。


 【 メリット 】

■ 送金が早い。

■ 双方の手間が少ない。


 【 デメリット 】

■ 手数料が高い。 例えば5万円送金するのに、4千円も手数料とられるならば、5万3千円彼女に送金して、千円手数料として郵便局に支払ったほうが、タイ人の恋人は喜ぶと思います。タイでは3000円でも色々食べれます。 


新生銀行などの海外で使えるカードを恋人に渡してしまう。


 この方法をとられている方が多いようです。インターネット情報によると、日本人名義のカードを何枚ももち送金生活をおくるやり手の風俗嬢もいるそうです。カードをお渡しする前に、今一度、御自身が日本人の金蔓なだけではないのかご確認を・・・・。


 私ですか? 


 (-益- )ゥ~ン 深くは考えないでおきましょう・・・。 


 私のタイカノはお金に関してだけは、まるっきり私からの信用がありませんので、流石にカードを渡してしまうのは怖いです。クレジット機能がなければ大丈夫だとは思いますが・・・。


 タイ人女性との結婚の際に、偽装結婚を防ぐために交際の証拠を出さないといけないようです。この方法だと、証拠にならないように思っています。その為、現在私はこの方法は使っていません。

 しかし、証拠の送金記録もたくさんあるし、この方法に切り替えてもいいかな・・・・と思っています。結婚も多分もうすぐだし。


新生銀行


【 メリット 】

■ 手数料が安い。

■ 送金が早い。


【 デメリット 】

■ 使用者の本人名義のカードではないので、トラブルがあった際に面倒が多い。