タイ人彼女への送金はおいくら? | チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活

チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活

家賃収入・ネット収入の不労所得と言われる収入で、20代をタイ北部の物価の安い地域で悠々自適に生きてた男も30代に突入。


さてさて、偽装結婚の件は昨日国際電話をして、やはり、私の疑心暗鬼だったようです。


 結局、新しい家で家族みんなで住むということに落ち着きました。 ご心配をかけいたしました。


 

 さて、本日は、月に1度の彼女に国際送金をする日です。



 みなさまは、どうされていますでしょうか?



 まず、金額はお幾ら?




 私がネットで検索した調査では、毎月、3万円仕送りをしている方が多かったです。

 さらに、タイ人の初任給は日本円に直すと2万円前後というデータを見つけました。

http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/thai5.html

 それなら3万円でも十分裕福に暮らせるだろと考えました。



 その為、毎月3万円送金してあげる約束をしておりました。



 しかし、既に国際結婚を果たしたタイカノの友人達の日本人旦那様方は一様に毎月5万円送金しているようです。


 彼女も送金の際に、「 5万。 5万。 」 とうるさかったのと、色々話し合った結果、現在5万円送金しています。 それで静かになりました。


 いや、静かになってなかったです。 たまに、「 6万。 」「 10万。 」と値上げを試みてきますが、私にことごとく却下されています。  



 彼女の言い分ですが、今はタイ人の平均月収は5万円なんだそうです。昔とは違ってタイも給料があがっているということです。

 3万円だと家族が養えないから、今度はイギリスやオーストラリア等、私の知らない国で仕事をすると脅されました。そちらにも友人がいて、そこでも雇ってもらえるようです。一応言っておきますが、私のタイカノは大卒なのです。ちょっとは英語等の素養があるのです。


 まあ、彼女の友人たちが5万円貰っているのに、彼女だけ3万円しか貰っていないというのは、かわいそうなのと、いくら私がまだ若いからと言っても3万円か5万円かぐらいでケチケチしているのは男としてカッコ悪いなと思い。了承しました。もしかしたら5万円でタイセレブ気分を味合わせてあげられているのかもしれないし・・・それは言いすぎか。



 タイに旅行した感想ですが、ガソリン代や携帯代も結構かかるのと、電化製品などは日本と同じ価格なので、まあ、5万円でもいっか。と、思いました。どうせ結婚するんだし、日本人嫁を専業主婦として養うとなれば、5万円どころの額ではすまないので、まあ、いいかという感じです。