振り込め詐欺@タイ人女性交際編 | チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活

チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活

家賃収入・ネット収入の不労所得と言われる収入で、20代をタイ北部の物価の安い地域で悠々自適に生きてた男も30代に突入。

 タイ人女性との交際でこんなアメリカンジョークがあるそうな・・・・。


 「 タイで出会った女から国際電話がかかってきたんだ。 」


 「 また金を降り込んで欲しいというお願いかい? 」


 「 それが、実家の牛が病気になってるから、お金を振り込んで欲しいってさ。 」


 「 ぎゃぁぁはははっ。スティーブそれは傑作だよ。ぎゃははははぁ。 」


  と、ちょっと脚色したけれど、こんな感じのアメリカンジョークがあるとかないとか。


  タイ人女性(主に風俗嬢)は、あの手この手を使って国際電話やメールで振込をお願いしてくるようです(2ch情報。)。

  タイ人女性(主に風俗嬢)の魅力に嵌ってしまった異国の男性は、毎月毎月かわいいタイ人の恋人のために、国際送金をしています。しかし、タイ人女性は現地に本当の彼氏がいて、そのお金は彼氏とのデートに使われるんだそうです。(2ch情報。)

  タイ人女性に国際送金している皆様、今一度、貴方の恋人が振り込め詐欺をさせているのではないか、ご確認ください。


 

 さて、そんな私ですが、このアメリカンジョークが全く笑えません。

 なぜなら!  それは付き合って間もない頃、まだ彼女が日本にいたときのことでした・・・。

彼女がタイ語で電話をしていました。相手は男性のようです。その電話を切った直後に・・・。 

「 今の電話お父さん。 実家の牛が病気になったって。  」

「 大変だね。 」


 牛!!?? まさかインターネットで見た、牛牛詐欺を私にふっかける気か? タイ語が分からないから、今の電話の相手が本当にお父さんかも分からないし・・・。本当はタイに待たせている恋人と電話をしていて、私からお金を毟り取る相談でもしていたのか? 

「 お父さんお金ないでしょ。来週お父さんにお金を送るわ。 タイ人仕事ないでしょ。 みんな私に助けてって頼りにしてくるの。 牛が死んじゃうとお父さん仕事なくなっちゃうでしょ。 しょうがないから私お金送るわ。 お金があれば、お父さんお医者さん(獣医)呼べるでしょ。 」

「 先週家族に送金したのに、お金あるの? 」

「 しょうがないでしょ。 お父さん仕事ない。 誰助ける? 私お金払うわ。 大丈夫。 貴方払わない。 大丈夫。 」

「 いくら? 」

「 5まーん。」

「 5万円???? なんで? そんなお金タイ人払えないでしょ。 タイのお医者さんがそんなに高いわけないでしょ? 」

「 保険なーい。 動物でしょ。 お父さんチェンラーイ。 田舎でしょ。 お医者さん遠い。 ヘリコプター来る。 」

 本当かよ。 第一その牛を助けたとして、その牛が育ったら5万円以上でタイで売れるのか? どうも信じられないな。 5万円って言ったらタイの相場を考えておかしすぎる・・・。そんな高い獣医、一般のタイ農夫は呼べないだろ。

「 大丈夫。 貴方払うじゃなーい。 私払う。 仕事頑張る大丈夫。 」 

絶対払うもんか・・・。

そして、次週・・・。

「 牛大丈夫? 明日お父さんにお金送るんでしょ。 」

「 大丈夫。貴方心配しない大丈夫。 誰も助けないでしょ。 貴方助けないでしょ。 大丈夫よ。 私ご飯食べない。  仕事頑張るだけ。 誰も助けないでしょ。」

すっと、密かに用意していた5万円の入った銀行封筒を手渡した。

「 プレゼント。結婚するでしょ? 奥さん困る。旦那さん助ける。分かる? 」

そう言って5万円を彼女にあげたのであった。 


男なら女に騙されてやったっていいじゃないか。 それで女が幸せならば。


 振り込め詐欺ですが、本当のことを言っている場合もありますので、頭ごなしに決めつけないようにしましょう。是非、消防士さんのブログを読んでください。




 あっ、私は彼女を詐欺だと決め付けてますが、いいんです。こういう事に関しては彼女は天才ですから。ある意味リスペクトです。