彼女は大家さん | チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活

チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活

家賃収入・ネット収入の不労所得と言われる収入で、20代をタイ北部の物価の安い地域で悠々自適に生きてた男も30代に突入。

 アパート


 先月、チェンマイに彼女の新しいアパートが完成しました。確か一部屋1000バーツ(3千円程度)の家賃です。

彼女はなぜか適当に説明する(それがタイ人のクオリティーなのか。)ので、正確な家賃かどうかわかりません。よく言っていたことがコロコロ変わり、喧嘩になります。)

 物件の情報としては1Kで4畳半ぐらい。ユニットシャワー。扇風機・タンス・ベッド付の物件です。

エアコンがないと暑くて日本人にはとても住めたものじゃないと思います。

 私が以前チェンマイに行った時に、学生が即決できめてました。新築なのでタイ人には人気があるようです。まあもう全て入居しているでしょう。

 彼女は現在、もう1件アパート建設を計画中です。私に数百万せびってきます。そんな投資するなら株やったほうが楽に儲けられるよと説明しています。言語の壁に阻まれ株の説明は全く通じてませんが・・・。