【TOEIC900点・英単語・0106】hallway:廊下 | 【匠】会計・英語・ITを武器に!バンコクで働くバイリンガル米国公認会計士のブログ

【匠】会計・英語・ITを武器に!バンコクで働くバイリンガル米国公認会計士のブログ

バンコクを拠点に、世界中でビジネス・投資を行っている米国公認会計士が情報発信をするブログ。会計・英語・ITを駆使して、セミリタイアまでの過程を赤裸々に綴る。まずは、TOEIC900点を取得しませんか?

こんにちは。謙信です。

【TOEIC900点・英単語・0106】hallway:廊下

よく走り回りました(笑)

--------------------------------------------

【hallway】廊下(名詞)

I met him in the hallway of the campus building two days ago.

私は、2日前にキャンパスの建物内の廊下で彼に会った。

--------------------------------------------

「廊下」を表す単語にはいくつかあります。

以下、簡単に大体のイメージを示します。

passage: wayに次いで、最も包括性のある単語。通り抜けるために設けられた空間を意味し、多くの場合、細長い形状をしている。

aisle: 劇場や航空機などの両側が椅子になっている通路。また、お店などの、両側が商品棚になっている通路もaisleと呼ばれる。

corridor: ホテルやオフィスなど、大きな建物の、両側が部屋になっている通路。

hallway: 玄関(entrance)に通じるcorridor。

gallery: 片側に windows がある通路。


「廊下」と一言で言っても、英語だといくつかの単語を使い分ける必要がありますね。


それではまた、次回をお楽しみに!