ちねいざん 2 | titiuuのブログ

titiuuのブログ

宝塚 清荒神の参道にあるチェンマイ式タイマッサージサロン バーンティティゥゥ店主のブログです

かなり抽象的になりますが。。。

今日はお休みデイで、色々なテキストなどまとめていて、チネイザンテキストの最初に
のせた言葉を再発見。


人には調和に向かおうとする自然な衝動がある。
気づきを深め、精神的に成長する方向に引っ張られていくのも人の自然性だ。
このことを認めまいとしても、完全なバランスにむかわせる知恵は、生まれながらに
私たちのなかに備わっているのだ。

テンジン・クンゲェル・リンポチェ


これはチベットのお坊さんの文章です。
チネイザンを受けた方が、チベタンヒーリングにも似てますね。。と言った言葉から
色々調べていくとみつけた文章です。

ちねいざんって何?と、訊かれて、言葉で表すなら一番の表現だな。
とおもい、テキストの最初に書きました。

チネイザンを数度受けた方が、
最近林檎ばっかり食べてるんです。との事で、訊いてみると、、今まではお菓子が主食だったそうな。。で、チネイザンを数度受けると、とにかく林檎が食べたくなったと。。
これは、ゆがんでたお腹のバランスが整った事によって、身体が今まで足りなかった栄養素を自然と欲してるんですよね。<注 受けた方にブログに書くことを了承得てから書いてます。>

その、治癒力をひっぱりだす作業ともいえます。

ワンデイ講習も今年は増やして、ちねいざんのよさを広げる一年にしようと想ってます。