ラヨーンの海は温泉のように熱かった | タイ在住者による穴場タイ旅行観光ガイド

タイ在住者による穴場タイ旅行観光ガイド

タイ在住者が現地人、タイ在住者しか知りえない取っておきの穴場タイ観光、旅行情報をお届けします。タイの暮らしもご紹介していきます。

先日海に行きたいと嫁さんに言ったら
私もラヨーンにあるパッタイ屋に行きたいと
いう事で日帰りで行ってきました。

往復約480キロ。


朝7時半に家を出ました。
3連休の初日ということでところどころ込んでおり
ラヨーンに着いたのは11時半前だったのでまずは
お目当てのパッタイ屋さんへ。
タイ在住者による穴場タイ旅行観光ガイド












こちらがそのパッタイ。辛かったです。
タイ在住者による穴場タイ旅行観光ガイド
カニ。食べやすかったです。
タイ在住者による穴場タイ旅行観光ガイド
この後訪れた水族館でも見かけたイカ。
タイ在住者による穴場タイ旅行観光ガイド

水族館。
タイ在住者による穴場タイ旅行観光ガイド
タイ人、外国人とも入場料は大人30バーツ、
子供10バーツでした。
タイ在住者による穴場タイ旅行観光ガイド


タイ在住者による穴場タイ旅行観光ガイド












この後ビーチへ。

海岸はおそらく10キロはあるかと思います。
嫁さんも私も海で泳ぐ気満々だったので
海岸からの写真はなしです。
タイ在住者による穴場タイ旅行観光ガイド
時間は1時ごろだったためか。水温がとても高く
ぬるめの温泉のような感じでした。
いつもは1時間くらいいるのですがのぼせてきたので
30分ほどで退散しました。

ビーチ前の道路ものどかな感じです。
タイ在住者による穴場タイ旅行観光ガイド












この後果物園に向かいました。


なんとそこで出会った人は...

私も決して華奢ではないほうですが細く見えます。
タイ在住者による穴場タイ旅行観光ガイド






















カロリーブラブラ 

という2人組みのグループのボーカルの人です。
(名前は知りません)

イージーリスニング系音楽とでもいうのでしょうか。


とても気さくで他の観光客との記念撮影に応じていました。




この後帰路につきました。