ご覧くださり、御縁をありがとうございます。
tomokoです。
皆様、こんにちは。
GWはいかがお過ごしでしょうか?
コロナ禍以来、久しぶりにお出かけされる方も多いのではないでしょうか?
今日は私が経営しておりました店舗の思い出話しを少ししてみたいと思います。
GWと言えば、KOOアズイースト店で開催した「KOOのタイフェス」です。
この季節になると、懐かしく思い出されます。
私はKOOアズイースト店に出店致しましてからは、初めの3年弱は店舗にセラピストとして勤務しておりました。
しかし、度々のスタッフの退職や新規採用がある中、当初はアズイースト店の部屋の片隅で新人研修を行っておりました。
店舗で研修を行うのは、お客様へ大変失礼ですし、研修スタッフも身に入らないという問題をいつも感じておりました。
そして、スタッフの研修所を兼ねたスクールとサロンということで、KOO熊谷銀座店をOPENさせたのが12年前のことです。
KOOアズイースト店以前の店舗から数えますと、この20年間ほんとうに沢山のスタッフ研修を行って参りました。
スタッフの技術研修は私一人で担当しておりましたので、あわせてスクール講師も私一人で担っておりましたので、しだいにサロンで施術することは本当に少なくなりました。
以前からのお客様ですら、私が担当させて頂く機会はだんだん減り、会社の為には仕方ないと割り切って働いてきました。
しかし、育成しても育成してもいつかは辞めていくの繰り返しで
だんだん
私は何のために自分のお店を持ちたいと思ったのだっけ?
私は何がしたかったのだっけ?
と自問自答する日々が何年も続きました。
そして、KOOアズイースト店もKOO熊谷銀座店も閉めようと決断したのは、やはりスタッフの退職が大きかったです。
沢山のお客様の期待に答えたいと思う一方、スタッフあってこそ店舗が運営でき、また役割分担ができてこそ、店舗が継続できると思っております。
結局のところ、人ありきの商売ですので、ここが一番難しいところでもありました。
しかしながら、現在は個人店という形も随分増えました。
セラピストは職人ですから、個々に活動したほうが伸びる場合もあります。
ただ、この季節になるとみんなで取り組んだあのGWのイベント。
お客様の笑顔が懐かしく思い出されます。
私はこの十数年、裏方に徹していましたが、たまにこっそり店舗に寄ってお客様の笑顔を見た時はとても嬉しく感じていました。
今、一人サロンに戻り以前からの懐かしいお客様の笑顔に、またお会い出来たらと、楽しみにしております。
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ご覧くださり
ありがとうございます
tomoko
🌐information
個人セッションや講座も
やってます
ご質問、お問い合わせなど
LINEからお気軽にどうぞ♪
LINEにご登録頂くと
セルブロ解除(潜在意識の書換え)の
PDFプレゼント🎁
その他
イベントや最新情報など
LINEで配信しています
LINEお友達追加で
【セルフブロック解除】テキストプレセント
スピリチュアルとヒーリングのセッション
インドのakikoさん直伝
スピリチュアルライトワーカー
タイ伝統療法サロン&スクール