ドゥドゥに大敗して貧乏になりました | ラムのたまに更新する日記

ラムのたまに更新する日記

PSO2の日記にしていたころもありました

今夜から「創世を謳う幻創の造神」が配信されましたね。

 

帰宅後22:00の部には間に合ったのですが

なにせ復帰組

ユニットが未だにクラフトサイキ一式・・・

さすがにこれで強化デウスに参加したら

怒られるだろうと思いパスしました。

 

ということで参加を見送った時間に

先日拾ったゼイネシスユニットの特殊能力付けを始めたわけですよ。

完成形はこんな感じでね。

マギー・ジ・ソール

テクニックⅣ

スピリタⅣ

スタミナⅣ

マザー・ファクター

ノーブル・スタミナ

以上、6スロでの構成です。

 

+10%の報酬期間ならなんてことないこの特殊能力付け。

しかし今は通常期間。

最終段階では100%で能力付けを行ないたいと思い

以下の構成で素材を準備しました。

①テクニックⅢ スピリタⅢ スタミナⅢ ゴミ ゴミ ゴミ

②テクニックⅢ スピリタⅢ スタミナⅢ マザー・ファクター ゴミ ゴミ

③テクニックⅢ スピリタⅢ スタミナⅢ フルベガス・ソール(マザー・ファクター継承UP) ゴミ ゴミ

④エスカード・ソール マザー・ファクター ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ

⑤マザー・ファクター クローム・ソール(スピリタ・スタミナ合成継承UP) ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ

⑥シュレイダ・ソール(マギー・ジ・ソール素材、テクニック合成継承UP) ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ

 

そうして作ったのが上の画像のアームです。

 

(´・ω・`)え? リアとレッグは?

(´;ω;`)ここからが悲惨な話

 

このように6スロ中2か所が90%という形で素材の特殊能力付けを行なうのですがね・・・

これが落ちに落ちまくりまして・・・

手持ちの素材だけでは足らず・・・

マイショップで買い足しもしたわけですが・・・

 

(´・ω・`)b結局失敗続きでアームしか作れませんでした!!

 

所持メセタが10Mを切ったわ・・・

せっかく100Mの損失から50Mくらいは盛り返したところだったのにね・・・昇天