久々のテクカス | ラムのたまに更新する日記

ラムのたまに更新する日記

PSO2の日記にしていたころもありました

 

新緊急クエスト「新世を成す幻創の造神」

初見で1回失敗したもののその後はずっとクリアできています。

しかし クリアを安定させるため

久しぶりにテクニックをカスタマイズしました。

 

今現在の自分がクエストで使っているテクニックは次の通りです。

デウス・ヒューナス戦 : イル・グランツ

道中 : イル・メギド

デウス・アンジェス : イル・グランツ

デウスエスカ・ゼフィロス(龍頭形態) : ギ・メギド

デウスエスカ・ゼフィロス : ナ・メギド

 

特に後半はデウスがコアを遠い位置に引いた状態にすることもあり

ナ・メギドの出番が増えました。

そこで、今まではデメリットも大きいので控えていましたが、ナ・メギドのテクニックカスタイマイズをあえて実行しました。

行なったのは威力を増加させる「深闇のナ・メギド」です。

結果は上の画像の通り メリット値最大の威力+750%を手に入れることができました。

ただ消費PPが+9となってしまったので、今後もデメリット最小値のPP+5を目指して厳選していきたいと思います。

威力+750%でPP+5なんてそうそう出なそうな気はしますけども・・・

 

ギ・メギドのほうもチャージ時間短縮及びPP3削減の「集中」でカスタマイズしていますが、まだチャージ時間が-0.42秒で、最大の-0.50秒に達していません。

こちらも引き続きメリットが最大になるまで続けなくてはなりません。

 

メセタがとんでいく~