銀河鉄道999風鯖旅行~最終章~ | ラムのたまに更新する日記

ラムのたまに更新する日記

PSO2の日記にしていたころもありました

構内アナウンス「セガ、終着駅セガ、惑星セガ、らん豚化母星セガ」


ラム郎「なぜだ!? なぜ僕がやっているゲームの運営会社と同じ名前なんだ!」

機械化人「お帰りなさい、メーテル様。よくご無事で。」
image
機械化人「しかもお連れになったこのアークスの運営への暴言・物欲の強さは全てコンピューターでコントロールセンターへ送られておりました。女王陛下にはことのほかお怒りにございます。」
ラム郎「メーテル、これは、これはどういうことなんだ!?」
機械化人「この星というかこのゲームは、あらゆるもの全てが、アークスで作られたらん豚で組み立てられている。お前はあらゆるテストに合格した。しかも肝いりで実装した我々の英雄マガツまで抹殺してくれた。許すべからざる重罪人だ。その罪の償いのために、このセガを構成するらん豚の1匹となって、惑星セガに永遠に課金し続けるのだ。」
ラム郎「冗談だろ?メーテル!汚いぞぉぉぉ!」

機械化人「女王プロメシューム様、セガID No.10771139 、アークス名アーレスロッドほしーのラム郎、参りました。」
プロメシューム「ご苦労であった。」

※↑プロメシュームです

ラム郎「俺は絶対にらん豚なんかにならないぞ!」
プロメシューム「このアークスの適正は?」
機械化人「3月7日午後の対抗戦のマガツ連戦に際し、レアドロップ+300%を99個買わせるのがよろしいかと思います。さらにACオートチャージで永遠に+300%を切らさせないようにするのがよろしいかと・・・」
プロメシューム「理由は?」
機械化人「物欲が強く、自分がはずれIDだとわかっていても、レア掘りをあきらめたりしない男と思われます。」
ラム郎「重課金者にするのか?俺を!」
プロメシューム「そう、レア掘りに心を失ったらん豚。セガを支える生きたATM。」
ラム郎「離せ!離せよ!この野郎!重課金者にされてたまるかよ!」


ラム郎「何しに来た?俺の間抜け様を笑いにか!」
プロメシューム「私の娘に無礼な口を聞くと重課金者にせずに出荷しますよ!」
ラム郎「(´・ω・`)そんなー」
ラム郎「そうか、俺は何も知らずにらん豚と旅を続けて来たのか。猿にしか見えないんだがなぁ。」

ドクタースガヌマ「そう、メーテルも君を愛してしまったんだよ。」
ラム郎「その声は、あの時の?・・・と思いきや該当シーンは記事にしてないや。(メーテルを愛してるとは一言も言ってないのだが・・・)」

プロメシューム「ドクタースガヌマ!」
メーテル「そうよ、お母様。お父様よ!」
プロメシューム「エピソード3を台無しにした裏切り者!!」


ドクタースガヌマ「私の魂はこうしてネックレスに姿を変えているが、そのエネルギーはPSO2の中心を破壊し、バラバラに砕いてしまう力があるのだ。」

プロメシューム「愚かなことを。らん豚・重課金者・転売ヤー・クソコテで構成された惑星セガ・PSO2が破壊できるとお思いか!」
ドクタースガヌマ「メーテルが歯を食いしばり、らん豚となる同志を運んで来たのは何のためだと思う?らん豚となった同志たちがネトゲ実況3の要所要所に配置されているのは何のためだと思う?」
メーテル「私が連れて来たアークスたちは、皆志を同じくする人々。HDD破壊・LV40→LV50に23億という経験値・マルグル廃止・GuやBrやElの下方修正、様々な悪行も見ないふりしてPSO2を続けてきた、PSO2を愛するアークスたちよ!!私は、m9(^Д^)プギャー!したいのを我慢して、そういうアークスを大勢、ここに送り込んだのです。」
プロメシューム「メーテル、母親の私をお前までが裏切ったのか?アーレス武器は属性60になるまで全種与えたこの私を!」
メーテル「そして、広告塔・サクラIDという苦しみまでくださったわ。」
プロメシューム「お前は平気か?この星が破壊されてお前も死ぬことになる。」
ラム郎「できれば生きて帰りたいです。」


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


ハーロック「アークスなら危険を顧みず、レアが出ないとわかっていても戦わなくてはならない時がある。☆9以下の武器だとわかっていても鑑定しなくてはならない時がある。ラム郎はそれを知っていた。いいか、ラム郎にレアひとつ拾わせるな!とっとと6鯖に帰すのだ!」


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


ラム郎はドクタースガヌマペンダントを星の中心へと投げた!!


プロメシューム「やめろぉぉぉぉぉぉ! おのれぇぇぇぇぇぇ!!」


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


こうしてらん豚化帝国、プロメシュームとの戦いは終わった。

ドクタースガヌマの威力によりマガツは修正された。

●予告緊急のみ
●クエスト受注は4回まで
●特定部位に射撃耐性の上昇
●氷属性耐性の上昇


ラム郎「これでよかったのだろうか・・・」
(´・ω・`)はまじ

(´・ω・`)なにはともあれ今日のマガツ祭りを楽しもう!!


※この記事はフィクションであり、実在する登場人物・団体等とは関係ございません。