エクスキューブ分岐点 | ラムのたまに更新する日記

ラムのたまに更新する日記

PSO2の日記にしていたころもありました



ラム郎「あなたは!?」
トチロー「どうしたんだ? その帽子は?」
ラム郎「あなたのお母さんからもらったんです。」
トチロー「おまえはお袋に会ったのか?」
ラム郎「あなたのお母さんからビジフォンの使い方を教わりました。この銃もマイショップで買いました。」

ラム郎「教えてください! マガツはいつやって来るんですか!?」
トチロー「お前も俺と同じことを考えているんだな」
ラム郎「あなたと!?」
トチロー「そうだ!」
トチロー「かつてはVHでもレアドロがおいしいマガツだったはずなのに SGNMの修正が入ったとたん6鯖の人間に危害を加えるようになった。 あいつの残酷さを俺は許せなくて・・・ゴホッ ゴホッ ゴホッ 俺はもうダメだ」
ラム郎「どうしてダメなんですか?」
トチロー「長年のレア掘り生活でリアルをやられてしまったよ」
トチロー「げほっ げほっ 奴は今夜22:00にニコ生の投票次第でハルコタンにやって来る」
トチロー「ラム郎、頼みがある。 落雷させて強制シャットダウンさせてくれ」
ラム郎「しっかりしてください!」
トチロー「やってくれラム郎」

トチロー「これで久しぶりに人間らしい生活に戻れる。 ガクッ」


ラム郎「ここがエクスキューブ分岐となる投票かぁ」
ラム郎「お! 投票結果で今夜はマガツに決まったぞ! これでエクスキューブをたくさん稼げるな」

リューズ「なーにが欲しいというーの♪ わたし それとも 愛♪」
ラム郎「エクスキューブが欲しいです」

酒場のゴロツキ「キューブ、キューブうるせーんだよ。 お前のレアドロ+250%はもらっていくぜ」
ラム郎「かえ・・・せ 俺の+250%かえ・・・せ」

カランコロン(酒場のドアが開く)

ラム郎「あなたは! キャプテンハーロック!!」
ハーロック「おやじ、ミルクだ」
ハーロック「ゴキュ ゴキュ」
ハーロック「ごちそうさま」

カランコロン

ラム郎「帰るんかい!!」
酒場のマスター「あ ミルク代が!!」

カランコロン(再び扉が開く)

ラム郎「マーサさん!!」
マーサ「サテライトカノン!!」
ごろつき「ひ で ぶぅ」

というわけでマガツ直前
かつてのチームメンバーで
マネージャー同士だった
6鯖の盟友マーサさんと
奇遇にも3鯖で一緒になり
マガツ討伐に行くことになりました。

それにしてもレアドロ+200%のマガツ
すごい活気だ!!



ラム郎「あれが時間城か」

まもなく22:00!!


ラム郎「現れたな! マガツ! 母さんの敵!」




こうしてラム郎の目的 マガツ討伐は
ニコ生ブースト+200%という
サービス状態の中終わった。

エクスキューブの量はというと
いつもと変わらなかった。

ただ・・・

v(´・ω・`)vマガツユニットGET!!

こうしてラム郎の物欲は少し満たされたのであった。

つづく