イベントスケジュールを見て思う | ラムのたまに更新する日記

ラムのたまに更新する日記

PSO2の日記にしていたころもありました

またまたシップ対抗戦やるんですね。

今回私たち6鯖と組むのは

2鯖、7鯖、9鯖のみなさん。


前回1鯖 前々回4鯖と

人口が多い鯖と組んでも1位になれなかった6鯖。

決してみんな対象クエストをやっていないわけではないのですが

いかんせん圧倒的に人口が少ない。


ここ最近で混雑表示が最も多かった

11月2日(日)の夜のDFエルダー

その時の様子がこんな感じ

(´・ω・`)6鯖と2鯖だけが通常・・・


6鯖に関して言えば

混雑表示を見たのはニコ生ブーストのDFが最後だった気が・・・

(´・ω・`)いつの話よ


大丈夫でしょうか?w


あと気になったのが

対抗戦の対象クエストであろう

ギグル・グンネガム討伐のインタラプトランキングが

平日深夜2:00にあること。


これ、イン率が高い時間にできなかったのでしょうかね。

ブログやツイッターや掲示板などを見ると

お詫び期間中もサイキ防具を掘っている人が多く

3種コンプリートできなかった人もまだまだいるようです。


公式ニコ生でアルティメットが来ても

サイキ防具は最強クラスであると

保障するような発言もありましたし

手に入れたい人は多いはず。

レアドロップ率が上がるインタラプトランキングは

そんな人たちが望むチャンスなんですけどね。

予告された時間があまりにも・・・


なんとか人が集まる時間に

ニーズが高い予告緊急クエストが配置されるよう

望む限りです。