採掘基地防衛戦「絶望」難易度ノーマルに行ってみた | ラムのたまに更新する日記

ラムのたまに更新する日記

PSO2の日記にしていたころもありました

最近アメーバピグのフレンドがPSO2を始めて

初の「絶望」に参戦ということで

付き添いで難易度ノーマルに行ってみました。


VH帯も一人いますがノーマル帯なメンツ
Nメンバー

それでは全WAVEのラムの結果を
NWAVE1

NWAVE2

NWAVE3


NWAVE5

NWAVE6

NWAVE7

NWAVE8

そしてリザルト

当然ながら「光輝のエース」
Nリザルト
貢献度ポイント15000オーバーwww


でもね

さすが共用ブロック ノーマル・・・

みんな戦い方を知らないわ


雑魚にイル・グランツを放つ人はもちろん

結晶は集めないし

ボス登場したらみんなそれに夢中

ダーカー兵器の塔が立っても誰も壊しに行かない

そして極めつけは

AIS使用時に拠点のすぐそばで

フォトンセイバーを振り回す

ゴルドラーダが爆発しまくって

それで拠点がボロボロに・・・

フォトングレネード使う人がいない・・・

ヘイトとって拠点から引き離す考えはない・・・

まあそのうち難易度が上がれば誰かに注意されて知ることになるでしょうけど


あとひとつわかったことは

LV70のキャラでも

AISに乗ると強さがノーマルになってしまうということ

バルカンで一撃120しかダメージを与えられなくなるわ

生身のほうが圧倒的に強い

まるでサイヤ人ね


(´・ω・`)AIS乗れなかったらこのクエストの旨味がないわね