コロナ危機の中のマンゴー出荷 | タイフルーツ紀行

タイフルーツ紀行

タイで出会ったマンゴー・ドリアンなど美味なフルーツたちと農園や市場の様子を紹介、現地情報など

この状況でバンコクにも行けず日本側で業務ですが、今日のニュースでタイでは感染拡大を防ぐ目的で非常事態宣言が出るようですね。

 

どうも日本にいると普通に皆さん買い物しているし、スタバや居酒屋に結構人が入っているし、つい昨日まではオリンピックも通常通り開催されるという話になっていたしで、世界との温度差がかなりあるなぁという感じ。

 

日本人は「清潔神話」に安心しちゃっていて、この後急激に感染者が増えちゃうなんてことがないように祈っています。

 

さて、タイ側ではマンゴー出荷作業。スタッフから画像が送られて来ましたが、感染防止のためフル防備での作業だったようです。良い感じに熟度が回っています。