アメブロを始めたのが

2022年6月。

 

 

今月でちょうど丸2年、

という節目でようやく(遅)

フォロワー数500名を達成しました!

 

フォロワー数って株価並みに

変わるので(笑)500の表示が

あるうちにスクショを撮っておきました。

 

しょっちゅう増えたり減ったりしますアセアセ

 

 

2年間、サボる日もあるものの、

コツコツブログを書き、

投稿しつつ、アメブロ内を

彷徨いながら、いいなと思う方の

ブログにいいね押したりフォローしたり。

 

 

こんな地道な活動が大事!と

アメブロレジェンドの

櫻井のりえさんのコミュニティ内で

教えていただいたおかげで、

こんな私の弱小ブログでも

じわじわフォローしていただけるように

なりました。

 

 

フォロワーが増えると比例して

アクセス数も増える。

 

 

投稿をサボっている間も

書いている時並みに

(少ないながらも)

アクセス数があったのは

どなたかにリブログしていただいたり、

リンクで紹介していただいたり、

自分がフォローした方が

見にきてくださったりなどの

効果かな?と推測します。

 

 

本当にブログというのは

地道な販促ツール。

 

 

他のバズる系SNSなどとは

違い、なかなか瞬間風速的な

ものは望めませんが、

真面目に取り組んでいれば

着実に育っていくものだなぁと

実感しました。

 

 

そして育ってくると

じわじわとネット上での

存在感も大きくなっていく

ものなのだろうなと

想像できます。

 

 

私の弱小ブログでも

こちらの記事はGoogle検索に

上がって、よく見ていただいて

いるようなのです。

 

 

 

ちなみに「縦長トート 使いにくい」という

キーワードで検索するとトップで

出てきます〜チョキ

縦長トートバッグが使いづらいと

感じる方が多いのでしょうかね?

 

 

ブログは他のただ流れていく

フロー型SNSとは違い、

ストック型と言って

投稿がどんどん蓄積されて

いきます。

 

 

かつ、この蓄積は

時間が経っても

何度でも見にきていただく

ことができるものです。

 

検索して見つけて

いただいた方にも

知っていただくチャンスが

あるわけですね。

 

 

ブログはとても地味です。

 

 

今は動画という

選択肢もありますし、

そちらのほうが

広く、多くの人々に

伝えやすいかもしれません。

 

 

動画ならバズらせることも

可能ですしね。

 

 

しかし私はこの地味な

ブログというツールが

好きなんです。

 

 

時間をかけて

コツコツ育てていく

プロセスが好き。

 

そして私が綴る文章を

受け取ってくださる方と

つながりたいと

思っています。

 

 

次の目標は

フォロワー1000名!

 

 

これからもコツコツ活動を

続けていこうと思います。

 

 

 

 

ひまわりご提供中のサービスひまわり

🕰️ 受験にも📚作業・勉強・読書が進む!驚きの集中テクニックを身につける

メールお問い合わせ お気軽にどうぞ!

 

スマホSNS フォロー大歓迎!

 Facebook  X(Twitter)        Instagram

 

LINE登録三大特典付きルンルン
  • おすすめ時短グッズ
  • 時間管理チェックシート
  • ストアカ講座受講に使える割引クーポン

友だち追加