起業家さん向けにアメブロ運用サポートをされている

フジムラヤヨイさん企画、「もくもく自習室」に

参加しました。

 

 

会場はコワーキングスペースを研究しつくしている

ヤヨイさんが見つけたこちら

 

 

新宿京王プラザホテル47階にあるSKY PLAZA IBASHOです。

 

 

 

こんなところどうやって見つけたのか

本当にヤヨイさんのリサーチ力には

感服しますが、ここは本当に快適!

 

 

スペース全体の半分がコワーキング、

残り半分はお子様連れの方々も利用できる

オープンスペースとなっているので

静かな場所を好む方には不向きかも

しれませんが、私は適度に

ざわざわ音がしている方が好きなので、

ここはかなり気に入りました!

 

 

しっかり集中したい方は

ヘッドホンなどを持ち込まれると

良いかもしれません。

 

 

最上階からの眺め

 

 

スタバのコーヒー系飲み物が飲み放題。

一旦チェックインすると平日なら

8:00から16:30まで何時間でもいられます

(出入り自由)。

 

 

 

 

 

料金は平日デイタイムで2000円。

スタバコーヒー飲み放題なので

簡単に元が取れますね。

 

 

食べ物、飲み物の持ち込みは

できません。

 

 

ちょっとしたスナックは

別料金で購入可能です

(割高です)。

 

 

もちろんWi-Fi、電源もあります。

 

 

事前予約制ですが会議室も

利用できるようです。

 

 

ちょっとしたリモート会議くらいなら

会議室を借りなくても

コワーキングスペースで可能です。

 

 

平日昼間は今のところそれほど

混んでいません。

 

 

 

 

 

席にもかなり余裕がありますので

穴場と言えますね。

 

 

ヤヨイさん、いいところを

教えてくださいました〜グッ

 

 

おかげで先延ばししていた

仕事も片付きました。

 

 

自宅で作業も気楽でよいのですが、

私のようになまけものはどうしても

サボりがち。

 

 

かつ家にいるとつい家事も

並行してやりたくなって

結局何もかも中途半端で終わることもアセアセ

 

 

自宅以外に仕事場が欲しいけど、

事務所を借りるほどではない。

 

 

カフェもちょっとなぁという方には

ぴったりな場所ではないでしょうか?

 

 

ここは平日なら最大6時間半いられて

飲み物飲み放題で2000円ですしね。

 

 

 

このSKY PLAZA IBASHOで

私が一番効果的と思ったこと。

 

 

それは余計なものがないので

仕事するしかない!状況に

追いやられることです。

 

 

食べ物が持ち込めないので

食べたければ買うしかない。

 

 

でも買うと結構高いので我慢する。

 

 

そうするとだらだら食べながら

仕事という事態を避けられる。

 

 

適度に人目もあるので

家にいるように

だらっとできないので

仕事に集中するしかない。

 

 

と、こんな感じです。

 

 

カフェやレストランだと

食べる誘惑が多いけれど

ここは基本飲み物だけですからね。

 

 

これが意外な効用でした!

 

 

出入りも自由なので、

お昼はヤヨイさんと

外に食べに出ました。

 

 

お向かいのビルの中の

タイレストランの

ビュッフェランチで

つい食べすぎる(笑)

 

 

 

 

 

まるで会社員のように

ランチタイムが終わると

またオフィス(IBASHO)へ

戻ってお仕事。

 

 

といいつつ、

私は今日の滞在時間の後半は

ヤヨイさんにお借りした本を

一冊読んでしまいました!

(マンガですがね)

 

 

家にいると落ち着いて

読書というのも難しい私にとっては

大満足な1日でした。

 

 

SKY PLAZA IBASHO。

とてもおすすめな

ワーキングスペースです!

 

 

 

 

また近日中に訪れそう!

 

 

 

ひまわりご提供中のサービスひまわり

🕰️ 受験にも📚作業・勉強・読書が進む!驚きの集中テクニックを身につける

メールお問い合わせ お気軽にどうぞ!

 

スマホSNS フォロー大歓迎!

 Facebook  X(Twitter)        Instagram

 

LINE登録三大特典付きルンルン
  • おすすめ時短グッズ
  • 時間管理チェックシート
  • ストアカ講座受講に使える割引クーポン

友だち追加