とりたい資格があるけど

勉強する時間がない。。。

 

 

あれもこれもと

やりたいことはあるのに、

計画倒れで進まない。。。

 

 

今年も目標達成できずに

終わっちゃうかも。。。アセアセ

 

 

そんなあなたのための講座。


「資格取得の勉強に!

びっくりするほど集中できる

テクニックを身につける」
のご案内です。


右矢印お申し込みフォーム

 

 

● びっくりするほど集中できるテクニックとは?

 

資格取得や職場で必要な勉強が

なかなか進まない


締切に負われ、気持ちばかり焦って
やるべきことに集中できない


年初に決めた目標もまた

未達成に終わりそう悲しい



何もかも中途半端。

自己嫌悪に陥る日々。


こんな日々を送っていませんか?


常に時間に追われる私たち現代人。

時間にとらわれるあまり、

目の前のやるべきことに集中できない、

ということが起きています。

 

 

実はびっくりするほどカンタン
集中できて、勉強がはかどる方法があるんです!


とってもカンタンにできるので、

お子さんの受験・テスト勉強にもぴったり!


必要なのはキッチンタイマーだけ。


シンプル、カンタンなのに絶大な効果が得られる集中法。


それがポモドーロテクニックです。

 


「びっくりするほど集中できるテクニック」講座の特徴


 

ポモドーロテクニックってなに?
という初心者の方から、

やったことあるけど効果は

イマイチだった、という方まで。

 

 

この講座では、ポモドーロテクニックに関する
正しい知識とやり方をお伝えしたうえで、
実践ワークを行います。

 


ポモドーロテクニックがなぜ効果的なのか。

 

 

正しく実践することで

どんな成果が得られるのか。

 

60分の講座内で実践まで

体験していただくことで、

ご自分でも再現できる力がつきます。


家事も育児も仕事もこなす、三児の母が
試行錯誤しながらたどり着いた、
最も効果的で継続できるテクニック。


ポモドーロテクニックなら効率よく
仕事も家事も勉強も進み、

目標も達成できちゃいますよ。

 

 


こんな方にお勧めです!


チェック(白地) 集中できない
チェック(白地) 計画通りにものごとが進まない
チェック(白地) 勉強のための時間がとれない
チェック(白地) ダラダラせずメリハリをつけたい
チェック(白地) 集中する習慣をつけたい
チェック(白地) 目標を達成したい
チェック(白地) 資格の勉強、語学学習を効果的に進めたい
チェック(白地) 子どもに集中力をつけさせたい

 




「びっくりするほど集中できるテクニック」講座の内容


ポモドーロテクニックって何?
ポモドーロテクニック、

正しいやり方は知らないまま

やっちゃってましたという方向けの

講義➕実践ワーク60分講座と、

すでにポモドーロテクニックを

身につけていただいたリピーターさま向けの

実践ワークメインの60分講座(朝活)

2種類ご用意しています。

 

 

【講義➕ワーク60分バージョン】
1. 時間の二つのとらえ方について
2. 魔法の集中テクニック、ポモドーロテクニックとは?
3. ポモドーロテクニックのやり方
4. やってみよう!実践ワーク25分

ポモドーロテクニックについて学ぶだけでなく、

実際にやってみることで
再現性が身につきます。

 


【実践ワークメイン60分:朝活ポモドーロ】
1. 講師から一言ご挨拶
2. ポモドーロテクニックで集中ワーク25分x2 (途中5分休憩含む)

 

早朝なのでカメラオフで参加OK!

一人ではなかなかスイッチが入らない!という方も

朝活に参加しちゃえば自動的にスイッチオン!

 

気力も体力も満タンの朝のゴールデンタイムなら

やるべきこともサクっと終わります!
朝読書にも最適です♪

 

 

 


お客様からのご感想


 

フリーランスで在宅勤務をしています。
自分で時間コントロールをしなくてはいけないのですが、ダラダラしてしまったり、
締切に追われて焦ったりと効率よく動くことができていませんでした。
なにより、オンとオフの区別がなくなってしまうことにストレスを感じていたので、
何かヒントがいただければと思い、この講座を受講しました。
講座で集中する時間とフリーの時間をしっかり区別するコツを学び、
取り入れられそうだと感じました。

慣れるまでは少し時間がかかるかもしれませんが、
うまく時間を使って休むときは休む!働くときは働く!
とメリハリをつけていきたいと思います。
今回の体験で、きちんと集中することで、
作業スピードも上がるような気がしました。
素晴らしいヒントをいただきありがとうございました。

(50代女性)

 

日中フルタイム勤務で遠方に通勤しているのですが、
受講日に限って日中がすこぶる忙しくて、残業…
へとへとに疲れて帰宅したのが受講時間の15分前でした。

疲れている…と身体全体で感じていたので、
後半の実習ができるかなと心配していたのですが、
いざやり始めると気持ちいいほどにさくさく作業が進み、
途中からは澄み切ったような精神状態に…
そして残り時間が少なくなると焦るかな…と思いきや、
不思議なことに穏やかにギリギリまで進められて…
あともう少し!でタイムアウト。そのタイムアウトができなかった~ではなく、
次に繋がるステップのような区切りで、気持ちよかったです。
これは、今後の生活や作業に活かせるなぁと実感しました。
有難うございました。
(40代女性)

 

今までは勉強しようと思っても、注意力が散漫してしまい、
次々に違う事をしてしまっていて気づいたら時間がかなり過ぎている
という日々を送っていました。

しかし、この講座ではどうすれば効率よく集中できるのか
という事が学べ、実際にこの方法を取り組んでみたら2時間はかかるだろうと
思っていた本が25分で半分以上読む事ができてびっくりしました。

今後この方法を取り入れて勉強を頑張っていきたいです✨
質問もしやすい環境で安心して受講する事ができました。
ありがとうございました。

(20代女性)

 

 

 


「びっくりするほど集中できるテクニック」を受けていただくと・・・


プペコン 驚くほど集中できるようになる

プペコン 作業効率が飛躍的にアップする
プペコン 溜まっていた仕事がサクサク片付く
プペコン 自分はできる!という自己効力感が高まる
プペコン タスク管理ができるようになる
プペコン 自己管理能力が高まる

プペコン 計画性をもって作業に臨めるようになる

プペコン 目標達成力がつく

プペコン お子さんの勉強にも応用できる

 

私には3人子どもがおります。

末っ子が今中学3年生ですので

もう手はかからなくなりましたが、

数年前までは大変でした。

 

 

子育てしながら、会社勤めに

家事、PTA、学校行事。

さらには上の子二人の

中学・高校のダブル受験も

経験しました。

 

 

2年前に起業してからは、

自分のペースでサクサクできるかと思いきや、

時間管理、タスク管理が全くできず、

何もかも中途半端にネガティブ

 

 

このままではまずい!

いったい何のために起業したんだ!?

 

 

と一念発起。

 

 

いろんな本を読み漁り、セミナーを受け、

たどり着いたのがこの

ポモドーロテクニックでした。

 

 

こんなにもシンプルなのに

効果抜群な方法があったなんて!

 

 

急にいろんなものごとが

進み出し、やればできる!と

実感(笑)。

 

 

私と同じような悩みを持つ人々へ

伝えたいと、自分でも講座を

開くに至りました。

 

 

講座を受けて下さった皆様の

変化を見ることがとても

嬉しく、励みになっています照れ

 

 

 

 


「びっくりするほど集中できるテクニックを身につける!」詳細

ストリートアカデミー(ストアカ)にて開催中!
これまで40名以上の方にご受講いただいています!

10月中のご予約で250円オフ!
お申込みはこちらからどうぞ下矢印

 


日程が合わない場合はお気軽に

ストアカ講座ページの
「先生に質問する」ボタンから
お問い合わせください照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

【中田園子  プロフィール】会社員時代はマーケティングリサーチ、
秘書業務、PR業務、転職エージェントを経験。
2021年に起業するも、子育てと仕事の両立に
試行錯誤し学び続けていた「時間管理術」で
自分軸が明確になる。
2022年より「時間管理術」講座をストアカにて開講。

講師業のかたわら、ライフワークである、
若いアーティストを応援する
「アートライフギャラリーN」も運営。

ライフワークも諦めないための時間管理術を
自ら実践。

自信に満ちた活動が正当に評価される世の中にするために、
自分軸が整う時間管理術を日々ブログで発信している。

 

 

 

NEW中田園子自己紹介ムービーNEW

 

 

 

ひまわりご提供中のサービスひまわり

ふんわりリボンお客様の声

メールお問い合わせ お気軽にどうぞ!

 

スマホSNS フォロー大歓迎!

 Facebook  X(Twitter)        Instagram

 

LINE登録三大特典付きルンルン
  • おすすめ時短グッズ
  • 時間管理チェックシート
  • ストアカ講座受講に使える割引クーポン

友だち追加