豆乳メレンゲシフォンケーキ&タイ料理ランチレッスン | タイ料理教室diidii  東京池袋

タイ料理教室diidii  東京池袋

「タイ料理教室diidii 東京池袋」の様子をお知らせします!


Thai Cooking Class diidii @ Ikebukuro
タイ料理教室 diidii @ 池袋です



豆乳メレンゲシフォンケーキ&タイ料理ランチコラボレッスンを開催しました

講師は春菜先生


diidiiのベジタリアンのクラスに参加してくださって知り合った後、
豆腐マイスターになられて、今は座学講師を目指しつつ、
ビーガンのお菓子を研究、開発されている、とっても勉強熱心な方
そして可愛い新妻さんですラブラブ

初めての方でも、手軽に作れる豆乳メレンゲシフォンケーキのレシピが完成したと聞いて、
豆腐倶楽部仲間の皆さんで、早速教えていただくことになりました


ケーキ作りは全くしない辛党の私です(^▽^;)あせる

まずは豆乳でふんわりメレンゲが出来たことにビックリ目




そこに米粉などを混ぜていくのですが、
春菜先生はなんなくされていることも、この技すごい!
リボンの様になるまでの意味がわかりました~

でも、私にできるかな?



いきなりシフォンケーキ型に入れて焼くのは、ハードルが高いので、
1人1つずつ紙コップに入れて焼きました



わぁ~~ラブラブふわっと真っ白に焼きあがりましたぁ~ラブラブ






うまくお皿に出せるかな?
どきどきドキドキ





みごとに、白いふわふわシフォーンケーキが出来ました
お口の中に広がる幸せ~~ラブラブ!

思っていたいた以上にふわっとしっとりして、甘さも丁度良く、
辛党の私もペロッと一つ食べられる美味しさ
でも、娘も食べたいと言っていたので、泣く泣く半分残しましたが(笑)




春菜先生が、分量を少しずつ変えて、焼き加減も何度も試していらしたことをFBにあげていらしたので、
その努力と熱意は素晴らしいな~と思います
娘達と同じ年頃ですが、尊敬申し上げています

日々新しいお菓子のレシピ開発に取り組んでおらっしゃるようなので、
またコラボレッスンお願いしたいです(*^_^*)


さて、タイ料理ランチですが…
ケーキ あさりのトムヤムスープ
ケーキ 白身魚とセロリ炒め
ケーキ 豆腐のラープ
をお出ししたのですが、
写真を撮り忘れました~~~


ケーキ作りの生徒をしつつ、ランチ作りもしましたので、余裕が無かったのでした
でも、皆さんには美味しく召し上がっていただけたようですよ



豆乳メレンゲシフォンケーキ&タイ料理ランチコラボレッスンにご興味がおありの方
4名様でリクエストレッスンお受けいたします
お気軽にお問い合わせください




どうぞ、お気軽にお問い合わせください  こちらから 矢印 







yukko個人のブログです