履歴書の準備を始めないと | 私の霊障日記

私の霊障日記

勤続30年の元看護師が、医療の問題じゃない信じられない事をお話します。私自身信じられませんでしたがこういう人が身近にも存在している事を知り信じる様になりました

今日の深夜帯、2時台迄

ネットで、パート、バイトの履歴書の志望動機の書き方を勉強していた

私は、たかが、パート、バイトに、そんな志望動機が必要か?

と思っていたが、今の世間ではそうでは無いらしい

私の高校時代の、コンビニ、そば屋のバイト面接無かったしな

看護学校時代の、夜勤バイトだって、面接無かったし

今では学生も、面接履歴書必要だって?

時代は変わったな

今ではコンビニでも立派な志望動機を記載しないと駄目な世の中か?

知りませんよ!

 

明日、3回目の学童保育体験で、面接の日程調整をして頂こうと思っている

履歴書必要

さて、志望動機を、簡潔に上手に雇い側にこの人を是非採用したいと

伝わる様な内容を考えないと

だが年齢的にどうでしょうか?

ハードル高いのかな?

又、不採用で落ち込むかな?

でも、どうせ駄目元だ

もう、就活辞めた!と宣言したが

物価高騰で、出来る物なら、好きな仕事して少しでも稼ぎたいと思っただけ

 

学年が同じ友人、転職結構してて、凄いな

最近でも転職してるし

みんな、どっかでパートやってる

 

お掃除のパート面接では、何が行けなかったのだろう?

障害が有るって、書いたっけ?

それじゃ、不採用になるだろう

それとも、痩せ体型だからお掃除の様な重労働に向いてないと判断された?

別に、看護師としての職歴は関係無いと思うんだが?

不採用の理由を聞いてみたい