母のかかりつけ医の代診に行った | 私の霊障日記

私の霊障日記

勤続30年の元看護師が、医療の問題じゃない信じられない事をお話します。私自身信じられませんでしたがこういう人が身近にも存在している事を知り信じる様になりました

先生曰く

「本人から物忘れが有る」

と聞いていた

私には「頭がおかしく成って来た」

と言ってた

 

7日に代診の電話後、物取られ妄想、記憶がすっぽり抜けている

性格変化で怒りっぽい

物忘れ頻回

マルチタスクが出来無い

諸々、ボロボロ

 

先生が「専門病院に紹介状を次回書きます」

との事

私も同席どうしようかな?したく無いな

下手に同席すると、親娘関係が悪い為

又、母の言動にムカットしたら(認知症なのに)

でもと考えた

又、忘れたりし、言われ無いの、聞いて無いの

先生は何にも説明してくれ無いの

言い出す可能性が有る

専門病院に行って貰う為

先生から連絡が有って次回の診察に来て欲しい

と言われて

と誤魔化し、同席するか?

 

物忘れが頻繁に成った時点で

早期に受診して、治療すれば

脳神経細胞は再生するし

認知度も改善される

認知症予防には、そうした、認知症の手前段階の

軽度認知障害(MCI)の内に治療すべし

 

私も気を付け無いと

 

例え認知症だとしても

軽度認知症の内に、適切なケアをすれば

重度に至る迄、時間が稼げる

 

家族の平和、安心の為に

早期に専門医に受診をして欲しい

 

かかりつけ医の先生が勧めても駄目なら

お次の手段を行う

 

明日はメンタルヘルスと、運動、脳トレ兼ねて

お寺行こう

 

又眼が…………

覚悟