母、完璧認知症 | 私の霊障日記

私の霊障日記

勤続30年の元看護師が、医療の問題じゃない信じられない事をお話します。私自身信じられませんでしたがこういう人が身近にも存在している事を知り信じる様になりました

波が有りつつ

進行中

 

朝は大丈夫そ

と思ったが

夜は、今朝の味噌汁

昨夜作ったっけ?

今朝作った飲んだ記憶が飛んでる

又、新たに味噌汁作って

私が気にして、今朝の味噌汁だし

でももう捨てよ

と捨て、朝味噌汁飲んだのでと言うと

「明日飲もう」と言いつつも

しっかり飲んでる

高血圧、糖尿病もアレでは

味噌汁は塩分の事も有り

1日一杯と教わった

 

物取られ妄想も出て来たし

記憶障害だし

本人は生活に支障が出て来て困ってる自覚が乏しく

判断能力が低下してチラシモニターのお仕事邪魔されて

玄関は開いたままで鍵掛けてて、帰宅してビックリ!

泥棒が入ったら、多分私が泥棒と言われる

 

まあ、ビックリする事ばっかりだが

認知症じゃしょうがない

 

アレだと、かかりつけ医が診断出来るのでは?

認知症だと免許返納は?

 

生活に支障が出ない事はこのまま母にして頂く

私が手を出すと、甘えてやらなくなる

だが庭に関しては、物凄く、敏感で「出て行け!」

と同じフレーズ

 

新しい事は覚えられるのか?

下の弟に頼んで

Googleマップを使って東京見物したいと言い

私はガラケーで良いんじゃね?と反対したが

せっかくスマホを買ったのにネット検索出来なきゃ

スマホって持つ意味有るの???

 

20日月曜日

かかりつけ医の代診に行く

申し込みした日は7日だった記憶が

あれから大分、「認知症っぽい」が「認知症だ」に成った

 

明日は母はバス旅行

朝から夕方迄いない幸せ

戻って来なくても良い

と言う気持ち

 

相続で

「子供達が苦労すれば良い」

と切り捨てる事を平気で言う様な親は親じゃ無い

それが認知症の症状で言わせていても

 

だからさ

こうなると予想出来たので

家族会議もし

まともな内に、やっとけばこんな事態になら成った

 

せめて遺言状…………

駄目じゃん

認知症じゃ

無効だ

 

泣く