社会勉強も兼ねて?不動産屋巡り | 私の霊障日記

私の霊障日記

勤続30年の元看護師が、医療の問題じゃない信じられない事をお話します。私自身信じられませんでしたがこういう人が身近にも存在している事を知り信じる様になりました

地域密着型の不動産屋の大きい会社が

良いのかな?

不動産屋には、過去アパートを借りる為

3回お世話になった

当時はネットで情報を得ると言う事は出来ず

適当に見つけたお店に入る

元旦那と住んだ、不便な場所の2DK新築アパート

何であんな不便な場所の個人のお店に行ったのか?

評判が実は悪かった

保育園の娘と住んだ、超便利の良い場所の1Kで狭いが使い易い古いアパート

適当に近くに有った個人のお店に行った

小さな子供が居ると中々綺麗で良い物件は大家さんに断られ、3件目で決まった

だが、もしかして、気を利かせて不動産屋さんが、一番私達に向いてる

物件を勧めてくれたのかも?

ちゃんと、アパートの住民に挨拶回りの事を教えてくれて

御礼に何か頂いたかも?良い不動産屋さんだった

小学5年の娘と住んだ、実家の側の山の住宅地の自転車で上がれる迄で、バス停側の2DKのアパート、静かで陽当たり良く環境良し

駅前の不動産屋を当たる、娘の友人のお母さんが働いてた

看護師だと、収入が安定してるとすんなり希望が通った

 

今日、駅周辺の、地元民の名前が付いてる

グループ会社2件に寄って従業員の雰囲気、お店の雰囲気を

観察して来た

若い子、アンちゃん、仕事経験は?

広いフロアに1人で受付?殺風景だな、2階にみんなが詰めてるのかな?

中年、オッちゃん、人生経験、仕事経験豊富そう

こう言う雰囲気、不動産屋だな

壁に、代表者名とか分かる物が貼って有る

 

どっちかと言えば

安心なのは、オッちゃんの方?

コミュニケーションがオバさんには、オッちゃんの方が話し易い

 

そうだ、詐欺師のお隣は、アンちゃんグループが管理会社だった

あんな詐欺師に貸す何て、ほら!夜逃げされて、保証会社が困ってる

賃貸契約がそのままで誰も住んで無い為、庭だって雑草、木の剪定、誰も管理出来ず

隣として、とても複雑…………

ちゃんと、審査してるのかな?誰でも良いから希望者に貸すのかな?

 

賃貸、買う、売る

もしお世話になるとしたら

ゆっくり見て考えるが

 

こんな障害じゃ、賃貸は向いて無さそだし

買うのには、後々相続が生じる問題が

ギリギリ迄ここで頑張って、歳も取るし、どうせ出て行くなら

施設を考えてる

 

と言ってる間に、具合がどんどん悪くなる

 

明日は?

又唾液増えて、動く奴が更に上昇か?

 

ビョウインノーーー

が出てた