自分の身は自分自身で守る | 私の霊障日記

私の霊障日記

勤続30年の元看護師が、医療の問題じゃない信じられない事をお話します。私自身信じられませんでしたがこういう人が身近にも存在している事を知り信じる様になりました

レキソタン飲まずに

割と落ち着いては

町内会長さんとお話しが出来た

先に私から

「障害が有るのですいません

座らせて下さい」と言って

勝手に座り、マスク外し

右脚を曲げて動かしていた

 

結論

ここの一時避難場所に

私の意見する場所が適しているとの事で

町内会長からも

お願いするとの事

 

地震が怖い

津波が怖い

特にここは

袋小路で逃げられ無い場所

大きな建物が側に有る為

私はそこに取り敢えず逃げる事にして

一年以上前に個人的に許可を取ってる

 

後悩んだ

備蓄をする様に言われているが

どうするか?

備蓄しても、流される場所では

備蓄の意味が無い為辞めた

 

津波で逃げる場合

大きな、非常用袋を背負っては無理

取り敢えず

お財布、お薬手帳、お薬

お水、腕時計セットを

デイバッグに入れて

側に置いて寝る事迄の対策では

実際には問題が起きると思われる

自分の身は自分自身で守る

と言う事で

ここで、想定出来る事

想定外の事

を考えながら

身の回りを整えて行こう

 

それでも駄目なら

諦めが付くか?

 

いつ何してる時何処に居る時に

大地震が起きる?

 

能登半島

今回の台湾地震

他人事とは思えない