「心の理論」がそもそもインストールされていない | 私の霊障日記

私の霊障日記

勤続30年の元看護師が、医療の問題じゃない信じられない事をお話します。私自身信じられませんでしたがこういう人が身近にも存在している事を知り信じる様になりました

私が勝手に発達障害だと思う母

毒親だ

 

毒親と子供がそう思えば毒親

 

発達障害だと

そもそもが「心の理論」がインストールされていないらしい

 

ふむ

だから

人を振り回す事が得意

 

私がこんな病気で、無職でいても

貯金が有るからだな

「生活費入れろ」「ガス代は出せ」

と言ってみれば

「生活費は大丈夫だよ」

「一生使い切れないお金が有る」!?

それでも、自分が否定されて怒ると(否定されると、攻撃的になる)

取り敢えず、心の理論が無い人が反論するが為

メチャクチャな事が普通に言える

昨夜も、お庭の事でいつもの事だけど

怒り出し

「いつ迄、親のスネかじってんだよ!」が出た

以前だと、思い切り殺意が湧いたが

発達障害の特徴を踏まえると

大分、反応が見えて来て、心が楽に成った

 

こう言う態度が人を振り回すんだなと気付く

 

私は霊障害、多分、発達障害抱えて

こんな毒親抱えて

ああ面倒臭い

 

毒親は私をメンタルは当然、金銭的な面でも助けてはくれないと言う事が分かった

 

毒親でも頼れる所を探すの?

何かな?

 

ここに居られるだけが頼りか?

 

さっき、又変な事言ってたな

「弁償しろ!」

だったらさ

私をこんなにも傷付けて来た

「慰謝料払え!」

 

数百円の教材も買って貰えず

家庭科の授業の有る日は学校が辛くて堪らなかった

それがどんなに辛い記憶か

まあ一生母には、子供の気持ちは伝わらない