毒親の正体! | 私の霊障日記

私の霊障日記

勤続30年の元看護師が、医療の問題じゃない信じられない事をお話します。私自身信じられませんでしたがこういう人が身近にも存在している事を知り信じる様になりました

母の失礼な行動、発言

これは、発達障害だと分かった

図書館行って探したらたまたま有った

精神科医の「毒親の正体」と言う本を読んで

これに当てはまると

正体が分かれば対処法も分かる

普通の親と比較して、おかしな人だと思っていた

悩みは随分解決した

大分参考になった

 

子育て不向きな人だと分かった

毒親でも頼める事はして貰おう

生活費は入れない

財産は不要なので、今の内に貰って置く

慰謝料だ

 

この障害の事を学ぶ良い機会と捉えて

頑張るか?

 

距離を置く

口は聞かず、メモ、手紙で対応

自分の気持ちは、自分が主体で

etc

 

私も毒親だ

鬱で、娘の面倒見れず

男に走り

生活に疲れていた時は、余裕が無く暴力

娘が一番被害者

 

娘も多分

発達障害かも?